スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

お花のレッスン

081210.jpg
今月のレッスンはクリスマスボールでした。
クリスマスボールのレッスンは初めて。
リボンを先月のレッスンで作ったリースとお揃いにしてみました。

小さな丸いオアシスに全方向からグリーンをたくさん入れておおきなボールにするのです。
ちょっぴりいびつになったりと、ドキドキな場面もあったけれど、なんとか持ち直し、たおくさんのオーナメントを飾っていい感じに仕上がりましたよ。

最後に乗せたコトリちゃんがカワイイのです。
パリから届いたコトリちゃんです。
サテン地でとっても上品なコトリちゃんなのです。

お家では天井から吊るして飾っています。
ラブリー。

関連記事
お花 | comments (8) | page top↑
自宅療養中 | top | ラディナー

Comments

# わー!!!!
あれ~yoshiさんクリスマスボールも作ったの?!
いいなぁいいなぁ~。
私はお正月アレンジにしちゃった!
クリスマスボールの話すら出なかったような気がする・・・
きっと上級者むけねっ。
とっても可愛いねぇ~。
なんだろドキドキな場面ってぇ~(~o~)

今気付いたけど18日にお正月アレンジ作るんだけど
早くな~い?!笑
by: マハロママ | 2008/12/13 23:39 | URL [編集] | page top↑
#
かわいい!!
ことりちゃんもすてきねぇ~

ボールのアレンジなんてはじめてみたよ。
お水とかいらないの?



by: あや | 2008/12/14 19:50 | URL [編集] | page top↑
#
★★マハロママへ★★
そうなの、クリスマスリースに続いてボールも作っちゃった。
お正月飾りとどっちにするかを選べたの。
で、ボールは作ったことないから挑戦してみたよー。
なかなか手間がかかって大変だったー。
でも、可愛くできたよん♪
ドキドキっていうのは、ただ、上手にできなくて、ある角度から見ると、ペタンコで薄っぺらな感じになっちゃったりしちゃったのー。
お正月飾りは早めに作っておけば安心よ♪
生花じゃないからねー。
きっと可愛くて、お正月が過ぎても飾っておきたくなっちゃうのができちゃうよー!


★★あやへ★★
かわいいでしょー♪
ことりちゃん、すごい素敵なのー。
お水はちょっとだけ中心にあるオアシスにあげるんだよ。
あげなくても、徐々にドライになってくれるらしいよ!
by: yoshi | 2008/12/15 21:30 | URL [編集] | page top↑
#
わーすごくかわいい♪♪
ボールってあるんだあ。知らなかった。
女子は知ってるもの?笑
by: saori | 2008/12/16 23:38 | URL [編集] | page top↑
#
★★saoriちゃんへ★★
そうだよー、クリスマスボールってあるの。
これは、何かに入れないよ。飾るだけ(笑)
いい香りもするよ。
おっさんには難易度高いね!!ケケケー。
by: yoshi | 2008/12/17 12:54 | URL [編集] | page top↑
#
キレイだねーv-10
そしてチュンチュンがかわいいねーv-521
前回のとさりげなく統一感があるっていうのが
素敵センスだわv-238
by: ひな | 2008/12/17 13:59 | URL [編集] | page top↑
#
★★ひなちゃんへ★★
チュンチュンいいでしょ~♪
かわいいのよーん。
素敵センス、私のセンスがいいように見せかけて、実は先生のセンス。うひゃひゃー
by: yoshi | 2008/12/17 15:55 | URL [編集] | page top↑
# 可愛いー♪
わー!可愛い~♪
うちはこないだリースっぽいアレンジを作ったんだけど、大きいから邪魔だし、しばらく飾ったらクリスマスボールに作り変えちゃおうかなぁ~♪^^
yoshiさんの先生はいつもセンスが良くて大好きよー!
近かったら一緒に習いに行きたいくらい♪
by: 眞巳 | 2008/12/17 16:18 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

