スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

2005福島旅行 2日目

4時起床の予定が5時起床。
しかも眠いから朝釣りはパス・・・と思ったけどやっぱりやる!と起きることに。
ペンションから程近い秋元湖へ。
朝靄がかかっててひんやりと気持ちがいいの。
まわりには釣りをしてる人もいないからのんびりときれいな風景を見つつ、
マイナスイオンをたっぷり吸い込みながらの釣りよ。
2匹ゲットなり~。

河口湖や西湖にいるバスよりも動きが激しい種類で、逃げようとする力がすごい強いの!!
だから楽しいのね、だから福島まで行っちゃったのよね。

おいしい朝食をたっぷり食べてで、朝から温泉に入って一休みしたら出発よ。
またまたすごくいいお天気で暑い暑い。
まずは念願の五色沼をお散歩。

とってもきれいな五色沼を見つつゆっくりお散歩。
いつもはすぐ抱っこ攻撃なモナカだけど、自然の中のお散歩は頑張る頑張る。
跳ねたり跳んだりしながら一生懸命歩いたよ。
全部歩いちゃうと帰ってくるのが大変だから半分でUターン。
それでも2時間近くお散歩できて大満足。

ランチはパン工房ささき亭へ。
パンを買って湖畔かどこかで食べましょう。と思っていたら、ちっちゃなテラス席を発見。
目立たないところにあるから空席で、モナカと一緒にテラスで食べていいか聞いたらOKとのこと!
すっごいいい景色のテラスだし、風が気持ちいいし、プライベート?テラスだから
モナカも安心な様子だし気に入っちゃったみたいでリラックス。もちろん私も気に入っちゃった。パンもおいしいし大満足。
テラスで長い時間まったりしてからちょっとドライブしているうちに3時近くに。

本日の宿泊予定のサンディーズへ。
みんな待ちわびていたようで同じ時間にお客さんが集合しちゃって軽くパニック。無事にチェックインしてお部屋で一休み。
すっごくすっごく私好みな雰囲気で大興奮。そしてウットリ。

しばらくするとオーナーさんに呼ばれて記念撮影をしてもらったの。集合写真とモナカショットをたくさん。モナカはちゃんとポーズをとってくれて嬉しくなっちゃった。

夕方の釣りへ出発!今回は桧原湖へ。
湖畔へ出るまでジャングルチックな獣道を草をかきわけかきわけ前進。
モナカはヘトヘトな様子で湖畔でグースカピー。
ここでも2匹ゲット。かなりちっちゃかった~。でもすごいいい動きをしてくれたのでOKね。

日が暮れてきたから釣りを終了して車に戻った瞬間に大雨が!危機一髪!
お部屋に帰ると雷もすごいことになってきて大荒れ!一日を楽しんだ後でよかった~。
お食事中はゴロゴロピカピカすごかったけど、どのワンちゃんも遊び疲れたようでみんなおとなしく寝ていたよ。モナカもくつろぎすぎよ!っていうぐらいにグーグーでした。
お食事はすっごくすっごくおいしい和食で、おなかがいっぱいなのに残さず完食。
なかなか出回らないという地酒もちょっともらったらおいしくていっぱい飲めそうだったけど調子に乗って飲んだ後の自分の様子がわかりきっていたので我慢。

食後はお風呂へ。またまた温泉で気持ちがいいのねぇ。
しかも脱衣所まではモナカも入っていいからガラス越しにモナカを見ながら温泉なんてうれしいわ。モナカは不思議そうに見つつ寝てたよ。

さっさと寝ましょう。と思っていたのにウオーターボーイズを全部見ちゃったよ!おもしろかった。

2日も堪能堪能でいい一日でしたん。