スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

今年もどうぞよろしくね

090105-1.jpg
クリスマスに続き、お正月も美味しいな過ごし方でした。
立派なお節ですよー。

一度に食べるには多いので、元旦と2日に分けて食べました。
090105-2.jpg
このような出来事が2回転ですよ。

お鼻のおハゲはほぼ完治です。
茶色くなっているのは興奮しすぎて水のみにぶつけでぬれたのです。

2008年の最後にモナカ、ヘルニア発症というヒヤリ(どころではない)な事件がありましたが、着々と快方に向かい、元気にしてくれているので、笑顔で(ジャニーズカウントダウンを見ながら)2009年を迎えることができました。
2009年の今年はシニア元年の7歳になることだし、のんびりとゆっくりと穏やかに楽しく過ごしていきたいと思います。

『思いわずらうことなく愉しく生きよ』(江國香織著)
この言葉、ここ数年の私の信条です。
楽しいことばかりがあるわけでもないけれど、それでも楽しむことを忘れずに過ごせたらな・・・と思うのです。

お散歩できなくても、出かけられなくても、ひたすら家の中でゴロゴロしていても、楽しんでる自分がいて、なんだかうれしいお正月休みでした。

さてさて、日常生活に戻りましたが、楽しくやっていきましょー。
今年もどうぞよろしくー!

そうそう、元旦に初詣へ行き、恒例のおみくじを引いたら・・・
大吉でした!!!
コリャ、縁起がいいわー!!
関連記事
日常 | comments (11) | page top↑
お直しを少々 | top | 謹賀新年

Comments

#
おいしそう!
そのたい焼きみたいなのはなんだったんだろう!
ジロジロみちゃったぁ~☆

こりゃマロンママでもお水入れにぶつけてぬらしちゃうほど興奮しちゃうよねぇ~!

マロンママも今年のテーマは「穏やかに」なんだぁ。
気持ちもそうだし、時間も、人にも家族にも、みんな穏やかに穏やかに過ごせたらいいなぁ~。

あ、それと安全第一ね。
もう松葉杖は勘弁だわー。
by: マロンママ | 2009/01/05 20:45 | URL [編集] | page top↑
# あけおめ
yoshiさ~んモナちゃ~ん
明けましておめでとうございまーす。
今年もよろしくね♪

去年はyoshiさんとモナちゃんに出会えてとっても
HAPPYでしたぁ~。
今年もモナちゃんが良くなったらいっぱいいっぱい遊んでねぇ~。
モナとマハの恋の行方も気になるしぃ~にひ。

それにしてもモナちゃん、ゴージャスな御節。
羨ましい!!とマハロ&マハロママが大騒ぎよ!!
御節とかあるとテンションあがって良いねぇ~。
by: マハロママ | 2009/01/05 22:13 | URL [編集] | page top↑
# あけおめ★
あけましておめでとう♪
年末年始の休みは長いな~って思っていたけど…終わってみて…うん。やっぱり長かった(笑)

だって、ほとんど家にいたんだもーん
時間が過ぎるのが遅い遅いv-356

なんとも無意味な年末年始でしたわ…

旦那の仕事(=出張)が始まった今日から、ある意味私の正月休み(笑)

今年も、どうぞよろしくね★

モナカちゃんも快方にむかってるみたいで安心しました★
by: さとみ | 2009/01/06 08:17 | URL [編集] | page top↑
#
yoshiさん、モナちゃん 明けましておめでとうございます。
今年もビーチクリン共々どうぞよろしくね♪

んまぁ~、なんて豪華なおせちなんでしょう!!
そりゃ~興奮しすぎて水のみにぶつけて濡れちゃう気持ちもわかるわかるぅ~!

もなちゃんの順調な回復なによりです。
焦ることなくのんびりゆっくり穏やかに~

むふっ おみくじ、大吉だったのね♪
きっといいことあるよ~~~!!
(あぁ~我家も早く初詣行ってこないと~~~ 滝汗)


by: クリスまま | 2009/01/06 09:09 | URL [編集] | page top↑
#
yoshiさんモナカちゃんあけましておめでとうございます★
ちょっとちょっとモナカ嬢!
なんて豪華なお節!
我が家のちっぽけお節なんか目じゃないぐらい豪華なんですけど?!

おいしそうなのが2回転もしちゃったなんて素敵ね♪

今年もたくさんおいしいが食べれるように
健康でいましょうねぇ★

↓yoshiさん髪の毛バッサリ切ったのね!
お似合いですわ★
by: はらこ | 2009/01/06 17:14 | URL [編集] | page top↑
#
おめおめ~
もなちゃん豪華な御節に大満足だね♡

思いわずらうことなく愉しく生きよ
ほんとだね。。。
考え方を少し変えると楽になることってあるよね~
どうせなら愉しく生きたい(ゝω・✿ฺ)

大吉!テンションあがるねぇ~
今年はおみくじひいてないや~
元狭山神社で初詣よ(*- -)(*_ _)ペコリ

お互い良い年にしましょ♪
by: あや | 2009/01/06 21:35 | URL [編集] | page top↑
#
モナカちゃんのおせち、ゴージャスだねぇ~!
はなちんは年末からおなかの調子が悪かったので、お正月もふつうのご飯しかもらえなかったのよ(笑)

「思いわずらうことなく愉しく生きよ」
何かにつけてクヨクヨ考えたり、後ろ向きになってしまう私には、とても難しいことだけれど、とてもいい言葉。
もうすぐシニア2年目のはなちんとともに、いつも楽しく生きていけたら... と思います(^-^)
by: yukiko | 2009/01/06 21:58 | URL [編集] | page top↑
#
あけおめです~(・∀・)
今年もヨロシクね♪

このお節、モナちゃんのなんだー!
こりゃ新春早々豪華だねぇ(*´艸`*)
去年はツライこともあったけど、おみくじも大吉ならばもうあとは上に上がっていくだけだね!
モナちゃんもyoshiさんもアゲアゲな方向で頑張ってね!!
シニア2年目突入のSHIN君と、とうとうシニアの仲間入りをするKARINさんと一緒にモナちゃんの回復をお祈りしておりまふ~~(*^ー^)ノ
by: Yuka | 2009/01/07 01:17 | URL [編集] | page top↑
#
★★マロンママへ★★
たい焼きみたいのはまさにたい焼きよー。
なかには甘くないあんこもちゃーんと入ってたのよ。
お正月だもの、めでタイでね♪

うんうん、「穏やかに」って大切だよねー。
行動も心も穏やかに健やかに暮らそうねー。
穏やかにしていればきっと安全も守れるはずー。



★★マハロママへ★★
あけおめー☆
今年もますますよろしくー!
私たちもマハロママとマハちゃんに出会えてうれしいわー。
体調整えたら、またまたマハちゃんが困り顔になっちゃうぐらいに猛烈アタックしちゃうからねー!!

御節はゴージャズでしょ!?
モナカの今の楽しみは『食』のみですからねー。
といっても、この御節は800円となんとも安心価格。



★★さとみさんへ★★
あけましておめでとー。
あらら、さとみさんは長かったと感じたのねー。
私は一瞬だったー。足りない足りない。
いくらでもグータラできるできるー。
ほら、私、さとみさんの旦那さんタイプですから(笑)

お正月休み第二弾を楽しんで!!



★★クリスままへ★★
あけましておめでとうございまーす。
こちらこそ、今年もどうぞヨロシクね。

豪華なおせちでしょー。
種類がたくさん入っていて大満足の様子だったよー。
興奮しすぎでコチラが焦るぐらいよー。

大吉パワーをモナカにたっぷり還元して元気になってもらうわー。
そうね、焦らず焦らずね♪



★★はらこさんへ★★
あけましておめでとう!

おせち豪華でしょー。
たっぷり2日分だもんねぇ♪
でも、800円とお財布にも優しいのよー。

おいしいものたくさん食べて、元気元気に2009年を過ごそうね、お互いに。

ウフフー、お似合いだなんてー。
うれしいじゃないのー。



★★あやへ★★
豪華なおせちでしょー。
私たちなんておせちなしよー。
実家でもかなりお手軽な感じになってたし(笑)

せっかくの人生だもの、愉しく楽しく過ごさないともったいないもんねー。
あやもテンション落ちるときがあっても、愉しく楽しくを思い出してみてね。



★★yukikoさんへ★★
おせちは大興奮でペロリと食べてくれてうれしかったー。
はなちんはおなかの調子がイマイチだったのねー。
そんなときはふつうが一番大切よね。

yukikoさんも後ろ向きそうになったら、「思いわずらうことなく・・・」思い出してみてね。
ちょっとでも心を軽くすると視界が明るくなるからねー。



★★Yukaリンへ★★
今年もよろしくー。

そうよー、おせちはモナカのなのよー。
私たちはナシに等しい感じだったのよん。
豪華だけど、800円となんともありがたい価格よー。

うんうん、大吉パワーでアゲアゲな感じで、元気に過ごしちゃうー。

SKしゃんも同世代だものねー。
健康第一で楽しく過ごそうね。

by: yoshi | 2009/01/07 18:08 | URL [編集] | page top↑
#
あけおめ~!
あれ、遅い?しかもメールで言ったよね!?
え、モナカもヘルニア・・・。
腰が弱い親子ですな(笑)
思い煩うことなく・・・・っていい言葉だね!
私もそれでいきたい!!!
by: kumi | 2009/01/11 10:45 | URL [編集] | page top↑
#
★★kumiちゃんへ★★
クククー、すっかり明けてるわよーん。
そうなのよぅ、私が痛がっていたらモナカまで・・・・
2009年は腰をいたわる親子ですわよぅ。
kumiちゃんも思いわずらうことなくゴウゴウですぞ。
by: yoshi | 2009/01/12 13:50 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

