スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

最近のモナカの暮らし

090128-1.jpg
1月中旬に、クレートレスト解除のお許しが出たので、一緒にいられる時間限定・一部屋限定でのんびり過ごすことができています。
晴れの日には日光欲を堪能しています。
090128-3.jpg
ちょっと前までは、クレート&ゲージ生活で、檻越しの猛獣のようにこちらを見ていたり、ハウスから鼻だけ出してコチラの様子を伺っているうちに寝てしまったり。

090128-2.jpg
しかし最近は、夜もノビノビとガムなど噛んでご機嫌です。

090128-4.jpg
今日は病院でいつものレーザー治療をしてもらって、爪きり&バリカンもしてもらってきれいさっぱりしてきました。
魔女のように爪が伸びちゃっていたのでね。
今日は太陽さんが出てくれず寒いので、私のひざの上で丸まって寝ています。
一ヶ月も禁止だったので、改めて膝の上でのネンネもうれしいことだなー。と噛み締めている私とモナカです。

というわけで、調子は上々ですよ。
関連記事
健康 | comments (11) | page top↑
空中散歩 | top | 宴のあと(not三島由紀夫)

Comments

#
モナカさんも爪きり? 笑 みかんも今日、病院で爪きりしてきましたの。魔女の爪になっていたので、これですっきりだねーと先生にも言われてしまいましたわ。
みかんも、レーザー治療とお薬がまだまだ続いてます。
暖かくなったら、お互いに完治祝い報告ができるといいですよねー。

抱っこがこんなにもシアワセなことなんだーって改めの実感ですよね。いつでもどこでも抱っこしちゃるーっ!と思うほどです。
by: なな | 2009/01/28 14:04 | URL [編集] | page top↑
#
モナちゃん順調そうでなによりよ~
クレート生活
モナちゃんも辛いけど、
見てるyottyもさぞかし辛かったろーに・・・
あったかくなって、
外を駆け回れる日が待ちどおしいね(ゝω・✿ฺ)
by: あや | 2009/01/28 20:09 | URL [編集] | page top↑
#
いっぱい解禁できたね~!
モナちゃん、フカフカの上でガムをカミカミしてくつろぎモードだぁ~♪

ホラ、冬はとかく寒いからねっ!
今日もバイトから帰ってきてから夜サンしたらとんすけが変なステップを踏むので何かと思ったら「地面が冷たい」だそうで。
ププ。軟弱モノ!と思ったけど確かに素足は冷たいわぁ。
by: マロンママ | 2009/01/28 20:11 | URL [編集] | page top↑
# 良かった^^
モナちゃん、クレートから出るお許しが出たんだね。^^
順調に回復してる証拠だね!良かった!!
ほんと、お膝で久々にうたた寝とかしてくれちゃったらなんともいえないだろうね。
お外に出れる日が待ち遠しいね♪
by: 眞巳 | 2009/01/30 16:19 | URL [編集] | page top↑
#
わ~いモナちゃん登場♪
クレートレスト解除おめでとう。
モナちゃんもyoshiさんもお互いに寂しかったでしょ~。あっ、旦那さんもね(*^_^*)

マハロなんて最近寒いからか、しれっと自分からハウスに入って出てこないよ~!!笑
寂しい限りだわ。
私の分までお膝だっこ楽しんでね♪
by: マハロママ | 2009/01/30 17:22 | URL [編集] | page top↑
#
★★ななさんへ★★
みかんさんもお爪スッキリしてきたのね♪
レーザーとお薬と上手に付き合いながら、笑顔で過ごせることのうれしさを噛み締めながら、ゆるゆるな日々を堪能しましょ。
ほんと、いくらでも、足がしびれても、思う存分抱っこしちゃうわー。むしろ、させてねー。だよね。



★★あやへ★★
そうなのよー。モナカもつらそうだったけど、私の心も折れそうだったー。
自由を欲しがってヒャンヒャンなくモナカを怒るわけにもいかないしさー。
いやー、普通って素敵☆



★★マロンママへ★★
そうなのよー、ひとつひとつ解禁が増えてうれしいのよー。
チョット前まではガムすら噛まなかったのに、今ではもう一本!とオカワリまで要求するほどよ!
今の季節の夜サンはたしかに、寒いのもあるけど、冷たそう!
とんちゃんのステップ笑っちゃうねー。さすがだわー。



★★眞巳ちゃんへ★★
そうなのー、ようやく条件付でも自由を手に入れはじめたよー。
抱っこから伝わるモナカの体温や、抱っこしすぎの足の痺れやら、みんなみんなうれしいよぅ。
あとはお外でお散歩を残すのみ。
焦らず暖かい春を待つとするよー。



★★マハロママへ★★
うふふー、久しぶりに元気な姿を登場させることができたわよー。
うんうん、寂しかったよー。
だから、もう、笑っちゃうぐらいにベッタベタの毎日よん。
モナカも去年の冬までは寒いとハウスに入ってばっかりだったけど、この冬は意地でもへばりついてくるわー。
うらやましいでしょー。なんてねー(笑)
by: yoshi | 2009/02/01 16:26 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰してます。
えっ?えっ?
モナカちゃん、クレート生活って、レーザー治療って…
もしかしてヘルニアですか??
元気になっているんですね。

我が家のすみれも昨年ヘルニアになりましたが、今は元気になりました。
モナカちゃん、頑張れ~から
by: すもも | 2009/02/02 16:20 | URL [編集] | page top↑
#
★★すももさんへ★★
そうなのですよー、12月にヘルニアになっちゃったんですよぅ。
だんだんと良くなってきてくれているので、ちょっぴり安心な最近なのですよ。
すみれちゃんのようにお散歩も復活できる日を楽しみにしていますよん。
応援アリガトウ☆
by: yoshi | 2009/02/04 13:56 | URL [編集] | page top↑
# 良かったですね。
治療の効果が出たようで、良かったですね。
ケージの中でじっとしているのは、ワンちゃんも辛かったでしょうね。 
ママさんに抱かれて、心地よく寝ているモナカちゃんを想像しています。
トッポも退院した時、ママから離れませんでした。(笑)
by: TOPPO PAPA | 2009/02/05 14:11 | URL [編集] | page top↑
#
あ、またまたちょっとご無沙汰している間に、劇的な変化がっ!!!
モナカちゃん、クレートからお外に出られるようになったんだぁ~♪
よかったねぇ、ほんとによかった(*^-^*)
次の目標は、クレートなしの生活。
そしてその次の目標は、お外でお散歩、だね♪
がんばれ、モナカちゃん!
がんばれ、yoshiさん!
by: yukiko | 2009/02/06 19:11 | URL [編集] | page top↑
#
★★TOPPO PAPAさんへ★★
どんどんと効果が出てくれて一安心です♪
ケージの中にいるときの悲痛な叫びが辛かったですー。
今はめいいっぱい甘えさせているので、どんどん甘えん坊度が加速しています。
ま、お散歩もできないので、いいかと。



★★yukikoさんへ★★
そうなんです!じゃんじゃん回復してますよ!!
クレートには眠さ限界に達しないと入りません。
意地でもクレートの外にいたいみたいなの、そりゃそうよねー。
まだまだ頑張りまーす!
応援アリガトウ☆
by: yoshi | 2009/02/10 12:32 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

