
スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

お花のレッスン

090222-2.jpg
今月のレッスンはこの季節にしか手に入らないという、切花用のパンジーでのブーケでした。
先月、先生のお宅に飾ってあったパンジーのブーケがあまりにも可愛くて「いいなーいいなー」と言っていたらレッスンで採用してくれました!
贅沢にもパンジーを35本ぐらい使ってのブーケですよ。
花びらがヒラヒラしていてとてもカワイイ!!

最後にアイビーを巻きつけたのが可愛さUPです。

ずーっと飾っておきたいところなんだけど、切花用パンジーは日持ちがしないのです・・・
水曜日にアレンジして、毎日水揚げして、お水を換えても、日曜日の今日にはヒョロローです。

すぐにダメになってしまうのはさみしいから。
と、プチブーケ用もオマケで作らせてもらいました。
090222-1.jpg
オマケどころか結構な存在感のあるブーケになりましたよ。
ラナンキュラスとガーベラは強いので、パンジーブーケが残念な姿になってしまっても、まだまだ元気です。

春らしいね。
関連記事
お花 | comments (8) | page top↑
地上に降りた天使 | top | 空中散歩

Comments

#
おうおう
すてきですな~
お花のある生活♡
パンジーも
集まるとそんなにかわいくなっちゃうのね~

そろそろ
お庭でもやろうかしら~(ゝω・✿ฺ)
by: あや | 2009/02/22 20:53 | URL [編集] | page top↑
#
ひらひら&ミニ、両方すごくかわいいv-238
巻きつけたアイビーといい、色合いといい、
春だねーv-252

ふだんからお花飾りたいもんだわーん。
by: saori | 2009/02/22 22:51 | URL [編集] | page top↑
#
どちらもとっても可愛いねー♪
パンジー、35本も使ってるの!?
写真では小ぶりに見えるけど、結構大きめなのかなー?

ちょっぴり寒さは戻ってきちゃったけど、お花見てると春を感じるよねー♪^^
by: 眞巳 | 2009/02/23 00:13 | URL [編集] | page top↑
#
あぁ~春ね春ぅ~~~!!
素敵です!!
パンジー35本とはホント贅沢ですね。

気づけばもう2月もあともう少し。
春の足音も少しづつ聞こえはじめてるもんね。
花粉症とともにぃ~~~ 笑
by: クリスまま | 2009/02/23 12:39 | URL [編集] | page top↑
#
ブーケすごくすてきv-238
すぐだめになっちゃうところがまた貴重だね~。
すでにプロっぽいv-218
生活に潤いだね。
by: kumi | 2009/02/23 17:03 | URL [編集] | page top↑
#
★★あやへ★★
いひひー、素敵でしょー♪
お花があると明るくなっていいよー。
でも、自分ではなかなか買わないよねー。
だから、レッスン後はうれしいのさー。

素敵なお庭があるんだからかわいいのをお育てなさいな。



★★りんさんへ★★
どっちもかわいいでしょー。
ミニは意外とミニじゃないのがまたうれし。
ぜひぜひ、素敵な新居にはお花を飾っちゃってー。



★★眞巳ちゃんへ★★
そうなの!パンジーは35本も使っているんだよ!!
茎が細いからこその本数だよねー。
お花は土植えパンジーより小ぶりだから、そんな大きくないの。片手サイズ。
飾るのにちょうどいい大きさだったよー。
お花界では春真っ盛りだよね。



★★クリスままへ★★
寒さは戻ってきたけど、お花は春よー。
あ、お鼻もだったり・・・
パンジーをこんなにそろえられるのは今だけ!なんだって。
ホント、贅沢だよねー。
来週は3月なんてびっくりだよね。
早い早い!



★★kumiちゃんへ★★
そうなのよ、花の命は短くて。
キレイにパッと咲いてもらったわー。
まさに生活に潤い。月に1度の潤いよ。
かさついた心もウルッとね(笑)

by: yoshi | 2009/02/24 19:39 | URL [編集] | page top↑
#
おひさしコメントですv-290
いやあ、パンジーに癒されましたあe-267
オレンジのプチブーケもフレッシュでいいねv-10
by: ひな | 2009/03/04 13:43 | URL [編集] | page top↑
#
★★ひなちゃんへ★★
おひさしおひさしー。
癒されちゃった?うふふのふー。
いよいよ春だねー。
by: yoshi | 2009/03/08 13:17 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

