スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

りんごジャム

090309.jpg
スッカリ食べごろを過ぎて、スッカスカになってしまったりんごでジャムを作りましたよ。

お砂糖をほとんど加えずにルクルーゼでひたすら煮ただけ。
かなり美味しくできました!

これなら沢屋にも負けていないんじゃ?なんて思っちゃうほど、自画自賛です。

美味しいジャムの用意ができたらパンも焼きたいところ。
さて、重い腰、上がるかしら・・・
関連記事
手作り | comments (6) | page top↑
7歳になりました | top | 地上に降りた天使

Comments

#
ジャム美味しそ~v-238
お砂糖なしだなんて、とってもヘルシーでグーだね♪
私も久しぶりにジャム作りしようかな~。
お買い得なイチゴでも買ってこよーっと^m^

モナちゃん、少しずつだけどお散歩復活出来て本当に良かったね(T^T)
暖かくなったらワン連れデートしようね~(^0^)ノ
by: sae | 2009/03/09 17:00 | URL [編集] | page top↑
# んまそ♪
お砂糖ナシのりんごジャム、美味しそー♪
焼きたてパンにのせたら美味しいこと間違いなしだよー!!
うちも貰いもので食べ切れてないリンゴが余ってるんだ。
ジャムにしてしまおうかなー?
by: 眞巳 | 2009/03/09 17:08 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそぉ~♪
りんごってあまるんだよね(なんでだろ..)
そしてスっカスカになるんだよね(なんでだろ..)
パンとかヨーグルトにのっけて食べたいなぁv-10
by: ひな | 2009/03/10 15:44 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ!
そっか~
スカスカりんごはそんな変身を遂げるのねぇ!!
いつも捨ててたm(><)mゴメン

りんご刻んで
お砂糖入れて煮ればいいの???
by: あや | 2009/03/10 21:33 | URL [編集] | page top↑
#
へえ お砂糖少し沢屋!?
今度真似しちゃおーっとv-238
by: saori | 2009/03/10 23:56 | URL [編集] | page top↑
#
★★saeさんへ★★
ジャム美味しいよー。
お砂糖はね、ほんのちょっとだけ入れちゃった。
入れなくてもぜんぜん大丈夫そうよ。
お得なイチゴでジャムもおいしそー。
なかなかお買い得なイチゴに出会えないのがもどかすぃ。

うんうん、モナカさん、チョロリとお外を歩けて満足みたい。
これからどんどんパワーアップしていく予定だから、復活モナに会ってやってね。
ご心配ありがとう☆



★★眞巳ちゃんへ★★
お砂糖はちょっぴり入っちゃってるよー。
でも、なくてもOKそうだったよ。
ねー、焼き立てパンにのせたら美味しそうだよね。
ジャムがなくなる前に焼かなくちゃー。
食べ切れてないりんごの処理に最適最適よー、ジャム。
ただ煮るだけだから簡単だしね。



★★ひなちゃんへ★★
おいしいよーん。
ねー、りんごってあまりがちだよねー。
すぐにお腹いっぱいになっちゃうし、皮をむく手間のせいかも・・・?
ヨーグルトもパンも美味しさ倍増よー。ぜひぜひー。



★★あやへ★★
そうだよ!捨てたらもったいないよー。
皮をむいて細かめに刻んで、ほんのちょっとの水とお砂糖を加えて煮ればいいだけ!!(お砂糖はなくても良さそう)
刻むのさえやり過ごせば簡単よ!!
ぜひぜひー。



★★りんさんへ★★
軽井沢発の沢屋のりんごのジャムって絶品なんだよー。
その味に負けてないと思っちゃうジャムが自宅でも!!
今度チャレンジしてみてねー。

by: yoshi | 2009/03/11 11:27 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

