
スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

お花のレッスン

090315-1.jpg
今月のレッスンはスイトピーで作るリースでした。
淡いピンクと淡いパープルの可愛いスイトピー。
しかも2色とも白とのグラデーションで可愛さ倍増。
フワフワヒラヒラなフリルっぽさが優しい雰囲気で春らしさ満点です。
下にチラリと見えるのはオランダ発の素敵なアンティークアジサイです。
スイトピーの花びらは水滴が大敵なのでお水をあげるときに濡れないように注意が必要なので、アジサイさんが守ってくれるのです。

思っていた以上にラブリーに仕上がった!!
と大満足なのです。
直径25cmぐらい、高さ15cmぐらいでけっこうボリュームもあるのです。

レッスンでは使い切らなかったスイトピーでブーケを。
090315-2.jpg
これまたカワイイ!!
うふふー。

関連記事
お花 | comments (7) | page top↑
断髪再び | top | 7歳になりました

Comments

#
きゃわいい~♡
はるだねぇ~
フリフリみてると
やさしい気持ちにしてくれそうね。+゜((o´艸`))。+゜
by: あや | 2009/03/15 20:38 | URL [編集] | page top↑
#
春って感じだね!
と~ってもかわいいよ。
お部屋にあったら癒されるね~。
あったかくなってきたし気分がウキウキする季節だわ。
by: kumi | 2009/03/16 12:33 | URL [編集] | page top↑
#
かーわいいv-238
ふわふわしてて、ラブリーv-10

それにしても、いつも色合いといい、雰囲気といい、
すごくいいねv-218
by: saori | 2009/03/16 15:52 | URL [編集] | page top↑
#
すすすすすご~~い綺麗v-254
スイートピーって、赤いイメージだけど、、ピンクって又すごい新鮮ですv-238
by: mika | 2009/03/16 21:38 | URL [編集] | page top↑
#
★★あやへ★★
かわいいでしょでしょでしょー!
フリルがたまらないのよん。
だねー、心もふわふわフリフリでいかないとねー。



★★kumiちゃんへ★★
春らしさ満点のラブリー感でしょー、うふふー。
視界に入るたびにニコッとしちゃう。
暖かくなってくると気持ちも明るくなってくるよねー。
しばらく穏やかな春の陽気のままでいてほしいもんだよね。



★★りんさんへ★★
そーなのそーなの、いっつもいい感じでしょ!?
先生のセンスがバッチリ好みのタイプなのよねー。
おかげでウキウキ感が高まるのー。



★★mikaちゃんへ★★
ありがとう♪
キレイでしょー、我ながら大満足なのよん。
そうそう!スイトピーと言えばついつい赤だと思いがちよね、聖子ちゃん効果でね。
だけど、ふんわりしてるから淡い色もまたいいのよねー。
by: yoshi | 2009/03/18 19:06 | URL [編集] | page top↑
#
わー♪可愛い!!
スイトピー、大好きだよぉ~♪(^-^*)
写真だとそんなに大きなリースに見えないけど、けっこうボリュームあるんだね!
テーブルに置いてあるのかな?
見てるだけでウキウキ気分になりそうだね♪
by: 眞巳 | 2009/03/23 02:08 | URL [編集] | page top↑
#
★★眞巳ちゃんへ★★
スイトピーかわいいよねー!
スイトピーのフワフワの花びらのおかげで結構ボリュームが出たよ!
可愛くて可愛くて見るたびにっこりしてたよー。
やっぱ春のお花はまたいいねー。
by: yoshi | 2009/03/25 12:01 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

