スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

発芽の季節

090329.jpg
何度目の正直かも分からないぐらいの挑戦でようやくアボちゃんが育ってくれてます!!
アボカドを食べるたびに懲りもせずにチャレンジしてきたのです。
水栽培から土に植え替えたあとも、無事に根付いてくれた様子です。
どこまで大きく育ってくれるのか楽しみよ。
いずれ収穫できたりもしちゃったり???
関連記事
日常 | comments (7) | page top↑
布巾量産 | top | 追突注意!!

Comments

#
わぁ!アボカドや~!!!そっか、でっかい種が入ってるよね。あれを水に浸しておいたら発芽するん?

それにしても、すごくしっかりとした茎やし元気に育ちそうだね♪ しばらくしたらもっと大きな鉢に植え替えしなくちゃダメなんかなぁ?

うーん、なんか私もチャレンジしてみたくなったよ!
早速明日にでもアボカド買いに行ってくるぜぃ~
O(≧▽≦)O
by: Mie* | 2009/03/29 21:21 | URL [編集] | page top↑
#
そんなチャレンジしてたのね!
アボカドいっぱいなったらおもしろいね。
by: kumi | 2009/03/30 12:36 | URL [編集] | page top↑
#
★★Mie*さんへ★★
そうだよー!
水に半分だけ(ココ、ポイントですぜ!)つけておくと、まずは根がニョッキリ出てきて、しばらくして順調なら芽がスクスクと伸びて来るんだよー。
茎が思いのほかしっかりで今後の成長が楽しみ!!
グングン育ったら大きな鉢に入れてあげないと窮屈になっちゃうかもだよねー。

美味しく食べた後にも楽しみがあるといいでしょー。
ぜひぜひトライしてみちゃってよ。



★★kumiちゃんへ★★
そーなの、地味に何度も何度もチャレンジしてたよー。
いいところで腐るんだよー。
ようやく成功♪
いっぱいなったらおすそ分けよー。
by: yoshi | 2009/03/30 18:47 | URL [編集] | page top↑
#
おっ!そうかそうか~。半分の水、ってのがポイントなんだね♪ありがと~!!!
by: Mie* | 2009/03/30 20:58 | URL [編集] | page top↑
#
おうおう
すごっ
あたしもやりたくて、
水につけてたり、ほっといたり、庭に植えたり・・・
してたけど、
成功例をみると
やる気が沸いてきた!!!
種を半分水にね!
おっけーやってみるd(ゝc_,・。)♪
by: あや | 2009/03/30 21:55 | URL [編集] | page top↑
#
へぇ~~、そぅなんだぁ~。
なんかこぅいぅのって、『素敵な奥さん』って感じ♪
でもワタシ、どぅも植物を上手く育てられない^^;
センスがないの(涙
ウチにある観葉植物でさえ、ワタシは一切手をつけず
お世話はTAKAPがしています(笑
by: ゆりこ | 2009/04/01 16:37 | URL [編集] | page top↑
#
★★Mie*さんへ★★
そうそう、アボちゃんが呼吸するらしいので半分は水から出してあげてね。



★★あやへ★★
おっ!あやも何度も挑戦してみてるのねー。
なかなかうまくいかないんだよねー。
今までは気がつくと腐ってたもん・・・
水に半分つけとくだけで大丈夫なはず!!半分ね!
スーハースーハー呼吸をさせてあげてね。
大きくなったらあや宅のお庭で大きく育てちゃってー。



★★ゆりこさんへ★★
アハハー、素敵な奥さんっぽい?ぽい?ぽいー??
やりたいと思ったことはやるけど、やるべきことでも気が向かなければやりませんよー。
観葉植物って実は難しいと思う!!
水のあげるタイミングが絶妙っぽい。
だから、手を出したことはないんだー。

by: yoshi | 2009/04/01 17:08 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

