スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

お花のレッスン

090422.jpg
今月のレッスンはプリザーブドフラワーでのギフトアレンジでした。
お花の種類と色選びから始まったレッスン。
出来上がりをイメージしてたくさんの種類から選ぶので悩んで悩んで時間がかかっちゃいます。
そして実際にアレンジを始めるとイメージと違う雰囲気になってしまうからてんてこまい!
ラブリー&キュートをイメージでセレクトした色合わせ、実は難しかったー。

今回のアレンジは先生のアドバイスっていうより、ゴッドハンドによる手直しにいっぱい頼っちゃいました。
ゴッドハンドのおかげで(笑)とってもかわいらしいアレンジが出来上がりました。

実は母の日プレゼント用のアレンジ。
だけど、自分用。
だって、だって、手元においておきたくなっちゃうんだもの。
関連記事
お花 | comments (6) | page top↑
両手に王子 | top | 新緑散歩

Comments

# 初めまして
初めまして♪
ブログ村から遊びに来ました。

プリザのアレンジ、とっても素敵ですね。
色合いが私の好みです。

私もプリザにとっても興味があるので、講習って憧れます。
また遊びに来ますっ
by: Lili | 2009/04/23 18:47 | URL [編集] | page top↑
#
すごい、、お花屋さんで売ってるのより可愛い~~v-254写真も売ってるはがきになりますよ!!

本当に、、ラブリー&キュートですねv-237
by: mika | 2009/04/23 21:35 | URL [編集] | page top↑
#
自分でブリザードにするの??
とってもかわいらしくってよ!!!
母には飽きたらあげたり・・・(笑)
by: kumi | 2009/04/24 14:46 | URL [編集] | page top↑
# うんうん
まみも母の日用に作ったアレンジ、ほとんどあげたことない。(笑)
やっぱりせっかく可愛いのができたら、自分の手元に置いておきたいよね~?^^
今回のアレンジもとってもキュート♪
ゴッドハンド・・・なってみたいもんだねぇー。
by: 眞巳 | 2009/04/24 19:39 | URL [編集] | page top↑
#
またまたかわいいのができたね!!
色の具合とかとってもステキ☆
勇気いるチョイスだけど、
まとまってるのがすごい♡(o→ܫ←o)♬
by: あや | 2009/04/24 21:37 | URL [編集] | page top↑
#
★★Liliさんへ★★
はじめまして!
ヨウコソです♪

プリザのアレンジ、とても気に入ってます。
と言っても、先生にたっくさん手直ししてもらったおかげです。
でも、色合わせは私が選んだので、好みです。なんてうれしいですー。



★★mikaちゃんへ★★
まぁ!お花屋さんのよりもかわいいだなんてぇ!!
うれしいワ。ありがとう♪



★★kumiちゃんへ★★
まさかー!プリザのお花があって、それにワイヤーで茎を作ってアレンジするんだよ。
そうそう、去年の作品あたりを母に・・・と思っているところ(笑)



★★眞巳ちゃんへ★★
やっぱりもったいなくなってあげられなくなっちゃうよねー。
ゴッドハンド、すごいよねー。
ホッホー!と感心するばかり。
ちょっとの角度とかでぜんぜん違うもんねー。



★★あやへ★★
かわいいのができたよー!!
やっぱり勇気あるチョイスだよね。
きれいな色のお花が揃ってるとやっぱり欲張っちゃうんだよねー。
先生のおかげでまとまったよー。
by: yoshi | 2009/04/27 22:21 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

