スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

フランス旅行 1日目(パリ)

朝から台風情報に釘付けでスタート。
大型の台風はそれることもなく、小さくなる事もなく着々と関東上陸へ向けて進路を進めているよ・・・・午後にも上陸の恐れだって。飛行機の出発時刻は13:00。それまでには上陸してくれませんようにと祈りつつ、かなり早めに出発!
首都高は無駄な渋滞がなく一安心。でも台風を感じる激しく打ちつける雨で前が良く見えなくなったりする場面があってドキドキ。本当に飛行機飛ぶのかね?と緊張が高まるよ。
首都高を抜けて千葉県内に入るとなぜだか雨が弱まってきて、普通の秋雨前線な雰囲気。いいぞいいぞ!と大興奮。
途中のSAに寄ると飛行機のスケジュールが出ているからチェックすると私たちの飛行機はON TIME表示。わーい!と大喜びだよ。
夕方以降の飛行機はみんなキャンセルになっていたよ。ギリギリセーフだね。
成田に着いて余裕の表情で時間を待つ私。いひひ。

いざ出発!それはそれは長いフライトだったよぅ。でもなかなかおいしい機内食に大喜びな私。ペロリと完食。普段は飲まないワインももらって眠る気マンマンよ!

どうにかこうにか経由地のロンドンへ到着。空から見たロンドンはとってもきれい。ロンドンにも行きたいよぅ。

乗換えをしてからいざパリへ!

いよいよパリへ到着。

直行便ではないからパリ着は夜の9:00だよ。遅いねぇ。タクシーは安全なのか?とそればかりが気になっていたけど、ぜんぜん大丈夫。予定通りのお値段でした。夜景の中のパリに大感激の私。ひたすらひゃーひゃー大騒ぎ。映画の世界へ飛び込んじゃったみたい。

ホテルへついてチェックイン。イメージとおりのかわいいプチホテルにいきなり大満足。
041009-3.jpg

明日からハードに観光スケジュールをこなすためにお風呂に入ってお休みなさーい!!
041009-2.jpg

関連記事
旅行 | comments (0) | page top↑
フランス旅行 2日目(パリ) | top |

Comments

Post a comment.















秘密にする?

