スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

病院へ

090520.jpg
今日はモナカさんの病院へ行ってきました。
そろそろフィラリアのお薬をもらっとかないとね。

腰の調子はよさそうだし、暖かい季節だから、レーザー治療はお休みしてもいいでしょう。
ということで今回はレーザーはお休みです。
今年から『総合検査セット』が導入されました。とのこと
フィラリア検査のための採血でいろいろな検査をしてもらえるのです。
 ・フィラリア検査
 ・血液総合検査
   全身性・炎症性・血液疾患検査
   肝臓・胆嚢疾患検査
   腎臓疾患検査  
   代謝・内分泌・腎臓疾患検査
   栄養状態検査
   糖尿病
   膵臓疾患検査
血液検査だけではなく、セットの中身は
 ・フィラリアのお薬(7ヶ月分)
 ・フロントライン(7ヶ月分)
 ・混合ワクチン(時期がきたら)
 ・検便

という充実セット。
セット価格なのでちょっとは割引とはいえ、ドドーンとかかりますが。
フィラリアのお薬も、フロントラインも必要なものだし、夏ぐらいに健康診断も受けようと思っていたので血液検査もいい機会。検便もね。
というわけでお願いしました。

診察が終わってお会計までの待ち時間にちょっぴりお散歩したら、プリッとしてくれるという、ナイスタイミングなモナカさん。
そのまま先生に渡して検便も本日お願いすることができちゃいましたよ。

検査結果は約1週間後に郵送で送られてくるとのこと。
すべていい結果でありますように。

090520-1.jpg
健康を願ってダンスィングダンスィング。 
関連記事
健康 | comments (4) | page top↑
西湖へ | top | ランチとお散歩

Comments

#
ワンコの健康管理には嬉しい総合検査セットだねー^^
うちは相変わらずあそこの病院へ行ってるんだけど、研修医さんらしき人が次から次へと変わっていくよ^^;
それでも人気があるのは良心的価格だからなのかなぁ。

先日はメグっぺにお祝いカキコありがとね~^人^
あ、来週拾ってくからぁ♪メルするね( '∇^*)
by: sae | 2009/05/20 20:38 | URL [編集] | page top↑
# おぉ!
充実した内容のセットだねー!
一気にどどーんと出るのは痛いけど、どーせ居るもんだから、年間で考えるとお得なんだろうね。
といいつつ、うちは今回はフィラリアの検査はその場で結果が出る簡易検査にしてしまった。(^^ゞ
去年は確か全体的な項目見てもらったんだけどねー。
そろそろ老犬の域に入ってきたから、やっぱりちゃんと1年に一度は健康診断しといてあげないとだなぁ・・・。
by: 眞巳 | 2009/05/22 00:47 | URL [編集] | page top↑
#
充実すぎるくらいのセットですねぇ~^^
この時期、私もフィラリアの検査ついでに血液検査での総合検査をお願いしています^^

モナカさんもみかんも健康診断はしてあげないといけないお年頃ですもんね 汗
by: なな | 2009/05/22 10:48 | URL [編集] | page top↑
#
★★saeさんへ★★
そうなのよー、うれしい検査セットなのー。
そして結果もうれしい内容であることを願うばかりー。

あそこの病院はほーんといつでも混雑してるよねー。
研修医さんがいるんだー。
手広くやってる感じね。
でも、悪いわけでもないからねー、セカンドオピニオンが必要なときには、こちらも紹介するからねー。

来週、よろしくさーん。いつもアリガト☆



★★眞巳ちゃんへ★★
充実だよねー、血を抜かれるならその血をより有効に使っていただけるなんてうれしいところよ。
一気にドドーンは『ヒエッ!』だけど、結局出るお金だからねー。歯を食いしばって支払ってみた(^m^)可愛いモナカのためですもの。
お年頃だから、健康診断してもらうとやっぱり安心だよね。



★★ななさんへ★★
みかんちゃんも総合検査をお願いしているのねー。
やっぱりお年頃になってきたし、いろいろあったから用心するに越したことはないもんね。
健康イチバンだよね。


by: yoshi | 2009/05/22 21:31 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

