スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

お花のレッスン

090617.jpg
今月はハーブとバラを贅沢に使ったアレンジでした。
オアシスを囲っている下のモシャモシャはローズマリーです。
『若返りのハーブ』といわれるローズマリーの効能にあやかりながらのレッスンなのです。

そしてバラは3種類です。めいいっぱい入れちゃった。
実はこっそりとグリーンのバラも入っているのですよ。

ボリュームたっぷりでブーケのようなかわいらしい仕上がりに大満足です。
長持ちして欲しいからしばらく涼しい日が続くといいなー。

今月はお花のレッスンの跡に引き続き、お楽しみのアロマレッスンもです。

アンチエイジングの化粧水作りです。
アンチエイジング&女子力アップにふさわしく、とにかくバラ攻撃です。
精油はバラを使用。
希釈には精製水ではなくローズウォーターを使用。
ただのバラではなくブルガリアローズウォーターです。
ブルガリアっていうのがポイントです。ココ大事です。とっても。

数種類の製油を選び、素敵な化粧水ができました!!
すごい潤うよー。
もったいなくてケチってしまいそうだけど、ここはふんだんに使用です。
するとお肌だけではなく心にも効いちゃいます。

お花もアロマも楽しくて、そしてその後のお茶タイム(お菓子もバラのクッキーを用意してくれました!)のトークも楽しすぎちゃって、いつものレッスンより数時間単位でオーバー!!
気がついたらサッカーの試合も終わりそうな時間に・・・

なんて充実な一日でしょう♪
最近はついつい忘れがちな女子心、ちょっと高まったかしら。
関連記事
お花 | comments (6) | page top↑
完全復活!? | top | the ダックス

Comments

#
すっごいかわいいねー☆★☆ローズっていいよね♪
わたしも女子力UPしたーいv-10
そうそう国○寺にローズカフェがあるよ。
手作り感満載なんだけど、ガーデンにはいろんなローズあり♪
ランチ&ティータイムを楽しめるよ♪♪
by: ひな | 2009/06/19 17:23 | URL [編集] | page top↑
#
すごい!!
上級な感じで憧れます!!
お花にアロマって、なんだかセットで楽しみたくなりますねv-33
by: mika | 2009/06/19 19:25 | URL [編集] | page top↑
# すてきー♪
わぁ、今月も素敵なアレンジ!!
シンプルだけどゴージャス感がなんだか漂っているというか。
ナチュラルな雰囲気なところも素敵だよねー♪^^*

アロマレッスンも今月は薔薇づくしだったんだね!
アロマもお花のレッスンのところで一緒にやってるの?
とっても楽しそうで羨ましいー!!
by: 眞巳 | 2009/06/19 20:02 | URL [編集] | page top↑
#
★★ひなちゃんへ★★
かわいいでしょー!ありがとう♪
やっぱりローズって見た目も香りも女子力最強な気がしちゃう。
ひなちゃん、女子力たっぷりよー。
知ってる!ローズカフェ。
なんか素敵そうだよねー。
気になりつつ行ったことないー。
行くなら今だよねー。



★★mikaちゃんへ★★
まぁ!上級な感じしちゃう??
うれしいわー。ありがとう♪
お花もアロマもセットなんてすごくすごくテンション上がるよー。うふふー。



★★眞巳ちゃんへ★★
素敵でしょでしょー!?ありがとう。
コンパクトめなんだけど、お花はたっくさん使ってるからボリュームが出ていい感じなのー。
パリスタイルなので、いかにナチュラルに見せるかがポイントなんだよー。
ナチュラルな感じ、お気に入り♪

アロマは、お花の先生が勉強しているのでたまにアロマ教室も開催してくれるのー。
Wレッスンでお得な気分よ。
by: yoshi | 2009/06/20 18:47 | URL [編集] | page top↑
#
お花の色合いといいデザインといいちょー好み~
すてき~

ブルガリアローズウォーターのなんて、ほんとに
いい香り&お肌もうるうるになりそうv-238
今度のアロマ部の講師は決まりだねーv-218
by: saori | 2009/06/22 11:45 | URL [編集] | page top↑
#
★★rinさんへ★★
お花の雰囲気が「ザ女子!」な感じでしょー♪

ブルガリアローズウォーターすごいよ!
まさに薔薇なうっとりな香りで保湿も抜群!!
しかーし!講師だなんて私には務まらないわー。
また、みんな得意の「こんな感じー」ってなりそうね(笑)
by: yoshi | 2009/06/24 19:31 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

