スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

日常が変わる

090703-2.jpg
6月いっぱいでお仕事を辞めることになりました。

たいした頑張りも見せず、タラタラと過ごしていただけでしたが、暖かく見送ってもらいました。
先日は送別会を開催してもらい(ホテルのバイキング、上品&美味!)、最終日には素敵なお花をいただいちゃいました。
ピンク盛りだくさんでカワイイ!!そして結構なボリュームです。

とってもいい香りのするバラのお花束も。
090703-3.jpg

そして可愛らしいお菓子の詰め合わせも。
090703-4.jpg

他にも取引先の方達からも素敵なプレゼントをいただいちゃいました。

6年半も勤めて、アフター5のお付き合いは2度目が自分の送別会という程、付き合いが悪く、世間話もたいしてすることなく、心のシャッターを下ろしっぱなしでしたが、みなさんの暖かい気遣いに心のシャッターが少し開きました(今さら!)

自転車で15分弱、残業なし、夕方5時半には家に着ける。
と、モナカとの生活を満喫できるこのお仕事を辞めたには理由がありまして・・・・
私、こんなことになっています。
090703-1.jpg
9月末にはモナカはお姉さんになっちゃうのです!!

さんざん、多頭飼いに憧れ悩んだりした日もありましたが、
「モナカは一人っ子でとことん過保護&溺愛コースにする!!」
と、妹ちゃんを迎えることをキッパリ考えなくなって数年。

ビックリ仰天、もっと強敵(?)な人間の弟くんが出現することになりました。

そうなんです、これまたまさかの男の子です。
友達9割方の子に
「えー!!yoshiが男の子のママー!!??大丈夫なのー???」
などと驚かれます。
えー、私も驚きです。大丈夫なのだろうかね??

モナカはもう分かっているのか分かっていないのか謎です。
090703-5.jpg

というわけで、会社を辞めただけでなく、日常が激変する秋になりそうです。
もちろん、初めてのことだし、若くない妊娠・出産・育児で、不安もがないわけではないですが、めいいっぱい楽しみたいと思います。
もちろん、モナカの精神的、肉体的ケアについても全力で挑みますよ!!
関連記事
日常 | comments (14) | page top↑
myself リースとブーケ  | top | ハーブフェスティバル

Comments

# お疲れ様でした!
お?発表しちゃったねー!^^*
yoshiさん、6年半も長い間、お勤めご苦労様でした~!
これからはもっと長いお勤めが始まるね。(笑)
こないだyoshiさんと会ったときに、みんなで「男の子!」って言ってたの、当たったよねー♪(^-^)v
大丈夫!yoshiさんなら、きっとキュートなママになっちゃうよー♪
んでもって、モナちゃんも優しいお姉ちゃんになるんだろうなー。
でも確かに、ワンコよりもかなりの強敵が現れるよね。(笑)
さんたも甘やかされっこの一人っ子宣言してたけど、人間の弟が出来ても体調くずしたりもなかったし、モナちゃんもそーだといいねー。
どちらにしても、元気に生まれてきてくれるのが楽しみ!!
会社も終了したことだし、お腹大事にして過ごしてね~!
by: 眞巳 | 2009/07/03 21:33 | URL [編集] | page top↑
#
え~!おめでとうございま~す!
びっくりしたけど、ほんとにおめでとう(*^-^*)
まだお会いしたことはないけれど、こうやってコメントのやりとりをしているせいか、すでにお友だちのような気がするyoshiさんとモナカちゃん。
だから、私もほんとに嬉しい♪
暑い時期のプレママさんって、見ていて大変そうだけど...
体調くずさないように気をつけて。
モナカちゃんのケアもよろしくお願いします♪
by: yukiko | 2009/07/03 21:45 | URL [編集] | page top↑
# わー!
そうだったねぇ~。お仕事6月末までだったねぇ~。
お疲れさまでしたぁ~。

yoshiさんはかわいいママになりそうだしぃ~
モナちゃんも優しいお姉ちゃんになりそうよー。
ほら、マハの事あんなに気に入ってくれたじゃない!
年下の男の子♪いひひ。

このモナちゃん、弟くんとおしゃべりしてそうな感じするぅ~。
もう仲良くなってたりしてぇ~♪

いつでもモナちゃんの乳母になるよーーーん^m^

by: マハロママ | 2009/07/03 22:23 | URL [編集] | page top↑
# おー!
そうだったんだー!いや、もしかして・・・?とは思ってたりして(^0^)
おめでとうございまーすv-238
yoshiさんならとっても素敵なママになれるよ~
モナちゃんもきっと良いお姉ちゃんしてくれるよ。
暑い時期で大変だけど、頑張ってね!
by: 麻衣 | 2009/07/03 23:57 | URL [編集] | page top↑
#
改めましてオメデトウ~ヽ(*≧ε≦*)φ
そして6年半(長い!)お疲れ様でした♪

ふふふ、強敵だよー(○゚ε゚○)
SKは毎日、シーン!カーシャーン!と追いかけ回され羽交い絞めにされ(本人は「ダッコー」と言ってるので優しさのつもりっぽい)、最近うちの母から「KARINすっかり老けこんだ」と言われるくらい(゚ー゚;
でも並んで寝てる姿はやっぱり微笑ましい♪
育児が大変な分、モナちゃんに我慢をしてもらう場面は増えてくると思うけど、きっとyoshiさんならうまくやれるさー!!
暑くて大変だけどガンバってー(゚▽゚*)
by: Yuka | 2009/07/04 00:14 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様~!!
今頃心開いちゃって笑える~!
おなか、大きくなってるね~!
でもまだまだここからが・・・。
夏を越すのは大変だろうけど楽しみだね。
人間の弟ってのがいいね。
「モナオ」ってとこかしら??
ほんとに日常が変わるよね。
でも順応できるもんだよね。楽しんじゃって~v-238
by: kumi | 2009/07/04 11:04 | URL [編集] | page top↑
#
おーーー!
おめでとー♪
お仕事もお疲れ様でした^^

モナカさん、強敵現れるーだね 笑 きっとすぐにラブリーな仲良くお昼寝姿が見られるよー^^楽しみだね♪

yoshiさんもこの夏は2人分の暑さを感じると思うけど、暑さにマケズに、リラックスした生活を楽しんでねー。
by: なな | 2009/07/04 13:10 | URL [編集] | page top↑
#
お仕事お疲れサマンサターバサv-290
(なんかのドラマで聞いたセリフだわ…笑)
ゆるくとも、長く続けることに意義があると思うわ♪
ボクちゃんなのねーーー!楽しみだね♪♪
贈られたお花キレイだね☆
yoshiちゃんをイメージして作ってくれたお花だから
ピンクっぽいのがなんともいい味だしてます♪
by: ひな | 2009/07/04 16:47 | URL [編集] | page top↑
#
きゃーきゃー!
おめでとうおめでとう♪
なんだか出だしの「お仕事辞めました」っての
読みながら「もしかして。。。」ってドキドキで
続きを読んだらやっぱりー!!
すごいねぇ~★
しかも男の子^m^
きっと可愛いお姉ちゃん想いの優しい男の子に間違いないですね^^
モナちゃん一人っ子満喫もあと数ヶ月
一心同体もあと数ヶ月、何よりも体調に気をつけてすごしてくださいね★
スーパー安産祈願しておきまーす^0^
by: はらこ | 2009/07/04 16:51 | URL [編集] | page top↑
#
6年半おつかれさまv-218
心開かずともお花やプレゼント、きっと、にっこり
頑張っていたのねーーー

Kちゃんのモナオ!?っていうコメントに一人で
笑っちゃったよ~

なんだか勝手に楽しみv-238
暑い時はなんだか大変そう・・・無理しないでねー
by: saori | 2009/07/05 15:52 | URL [編集] | page top↑
# むふん♪
おめでとう~♪
うれしいなぁ♪うれしいなぁ♪
男の子のママには本当に見えないけどきっと優しい弟クンがピョコンと生まれてくるよぉ♪

yoshiさんとパパさんとモナちゃんの優しいオーラに包まれたら本当に幸せそぅ♪

マタニティライフ、いっぱいいっぱい楽しんでね♪

by: マロンママ | 2009/07/05 21:40 | URL [編集] | page top↑
#
★★眞巳ちゃんへ★★
ありがとう!!
ついに発表しちゃった!
このことも含めて私とモナカの日常ってことでね(^^♪

そうだねー、これからももっともっと長い、エンドレスな勤務体制に入るんだねー。
眞巳ちゃん先輩を見習って穏やかにできるといいのだけどー。
そして、モナカもさんちゃんのように穏やかな眼差しで見守って欲しいものだわ。
そうそう!『男の子!』ってズバリと言われたのはあの時ぐらいなんだよー。その他も自分も含めて、女の子でしょー。と当たり前のようにイメージしてたのー。
それがズバリ大当たりなんてビックリよー。



★★yukikoさんへ★★
ありがとうございまーす!!
自分でもビックリだったのよー。

うんうん、私もスッカリ完全にyukikoさんとはなちんの存在はお友達枠に入っているよー。
「お友達がドッグヨガに行ってねー」なんて普通に夫に報告したりしているもの(^m^)

そうなんだよねー、みんなに暑いでしょ暑いでしょー。と言われるから、相当なものな気がしてきているところー。
でも、最近の夏は普通におかしいぐらい暑いものね。
yukikoさんとはなちんも暑さ対策万全で元気に乗り切ろうね!



★★マハロママへ★★
そうそう!ついに噂のお仕事ともサヨウナラをしたわー。

まぁまぁ、かわいいママだなんて素敵な響き!!
モナカも優しいお姉ちゃんになってくれることを祈るばかりよ。
そうだそうだ!年下の男の子が大好きみたいだもんねー。
マハちゃんのことはまだ振り向かせることができてないから、年下クンを振り向かせるには根気が必要だったりして!(^^)!
マハちゃんと一緒にモナシッターなんてしてくれたら、モナカが大喜びしちゃうこと間違いナシだわ!!
マハちゃんは困っちゃいそうだけどー。ぜひ頼みたいわ♪



★★麻衣ちゃんへ★★
アリガトー!!
実はこんなことになっていたのよー。
あら!?もしかしてな感じが出ていたかしら(^o^)
昭和記念公園で自転車を乗り回していないあたりかしらー。
素敵なママになれたらうれしいけど、必死そう!!
モナカは優しいおねえちゃんになってくれるとうれしいわー。
乞うご期待ね♪



★★Yukaリンへ★★
改めてアリガトなのー!!
ねー、派遣で6年半って長いよねー。派遣のクセに定年まで居ついちゃう勢いかと思ってた!!

やはり強敵だよねー。
キャー説得力アリアリ(^◇^)
KARIN姉さんは老け込むほどに頑張ってお姉ちゃんしてるのねー。KARINシャンの母性本能はすごいものだもんね!!
私もSKYのように仲良しショットを撮れる日が待ち遠しいよー。
先輩、よろしくですよ!!



★★kumiちゃんへ★★
ケケケー、心開いたと思ったら、もうサヨウナラーだからねー。

暑さも重さもパワーアップなんだろうけど、これからぐいぐい大きくなってもらわないとだもんねー。
ドーンと来い!な状態で受け入れちゃうわよん。

モナオ。ウケルねー。
そして、偶然の遭遇もなんかウケタ!!
しかし和んだよー、あのちょっとの時間。



★★ななさんへ★★
ありがとうですー!!
そうよそうよー、モナカの強敵現れちゃうよー。
溺愛溺愛で甘えんぼさんのおそばに四六時中現れちゃうよー。
モナカがお姉さんになることをツルッと受け入れてくれることに期待よー。
モナカとグウタラしながら夏を乗り切りまーす!!



★★ひなちゃんへ★★
見ていたわよ!サマンサターバサ!!

そうなのー、ボクちゃんなのー。
もうねー、はっきりとボクちゃんでしてよー。
コリャ、モナカと一緒で溺愛するしかないよねー。

お花かわいいよねー。
ひたすらピンクってうれしいものだわー。
私のイメージがピンクだったらうれしいのだけれど、何気にリクエスト(^m^)



★★はらこさんへ★★
ありがとうありがとう!!
ドキドキしちゃったしちゃったー?
そしてズバリでしたのねー。
モナカにとっては女の子よりさらに男の子っていうのが強敵っぽいよねー。
モナカは優しいおねえちゃんに、弟くんはやさしい男の子になってもらうことに期待の日々よー。

そっかそっかー、一心同体もあと数ヶ月なんだねー。
グウタラしながらも満喫しとくー。

はらこさんのスーパー安産祈願は効果バッチりそう!!
よろしくどうぞー。



★★rinさんへ★★
心開かずな私にお花やらなんやらかなじけなかったわー。
頑張ってたのかな?ということにしておくかー。

ねー、モナオ、ウケルよね~。
私も吹き出した!



★★マロンママへ★★
ありがとうありがとう!!
一緒にうれしがってくれるなんてホントありがたいわー。

ピョコンと元気に生まれてきてくれるとうれしいわー。
ピョコンとね、ピョコンと♪

優しいオーラで包んであげられるよう、心にゆとりを持っていられたらいいなー。と思わずにはいられないよー。

by: yoshi | 2009/07/06 17:36 | URL [編集] | page top↑
#
遅ればせながら、、お疲れ様でした~v-237
そして、、改めておめでとうです!!

素敵なマタニティフォト、、だいぶ大きいですね~~v-238
どんなベイビーちゃんが誕生するか楽しみにしてます!!
残り少ない妊婦生活を満喫してください!
by: mika | 2009/07/06 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
★★mikaちゃんへ★★
改めて、アリガトウ!!
mikaちゃんのように可愛いママでいられるよう、Aくんのように満面の笑顔でいてもらえるよう張り切っちゃうよー!!

ぐんぐん大きくなってきているよー。
でも洋服によってはまだまだ目立たなかったりするみたい。
これからだよねー。
ドンと来い!な気持ちでスクスクを願うばかりよー♪
by: yoshi | 2009/07/07 12:17 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

