スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

お花のレッスン

090719.jpg
今月のレッスンは南国の花材でのトロピカルなアレンジでした。

グリーンが盛りだくさんで爽やかで涼しげ!
南国のお花といえば!なアンスリウムももちろん登場。
一般的なタイプよりもかなり小ぶりでとっても可愛らしい。
バタフライという種類なのです。
チョウチョが飛んでいるように見えるかな?

アレンジにはあまり色を使用していないので、お水に色付けがされているのです。
わかるかしら?ほんのりパープル。
ちょっと大人な雰囲気になってます。

普通のお花だったら、この暑さですぐにダメになっちゃうところだけど、
南国出身ということでできるだけ頑張ってもらいたいところですよ。
関連記事
お花 | comments (4) | page top↑
2009軽井沢旅行 1日目 | top | 快適テレビ生活

Comments

# 素敵ー!
ほんと、毎回同じこと言ってるけど、yoshiさんの先生はセンスいいよねー。
自然な感じでさりげない雰囲気のアレンジが、これまたグゥ♪^^*
アンスリウムもこんな可愛らしいのがあるんだね。
これだったら嫌いじゃないかも!!
by: 眞巳 | 2009/07/22 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
★★眞巳ちゃんへ★★
そうなのそうなのー!
先生のセンスは何度でも私も絶賛しちゃうのー。
お家に飾るのにちょうどよくて、しかもオシャレなだからウキウキ度がUPしちゃうのよー。
南国の植物は毒々しくなりがちだけど、その中でも可愛らしいのをセレクトしてくれるというのがかなりうれしいよー♪
by: yoshi | 2009/07/23 09:22 | URL [編集] | page top↑
#
ぉおお♪なんともシックなアレンジだね♪
スキよスキよ♪こういう系。
体調はいかがかな?
暑くなってきたからムリしないようにしてね☆
by: ひな | 2009/07/25 14:05 | URL [編集] | page top↑
#
★★ひなちゃんへ★★
うふふー、こういうの好き???
夏はグリーンがメインって涼やかでいいよねー。

体調はバッチリよ。
ウダウダとやっているのでね。
デブ警報が出ちゃったけど(^^ゞ
by: yoshi | 2009/07/27 15:01 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

