スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

2009軽井沢旅行 2日目

090718-1.jpg
2日目は目覚めると土砂降り!!
ヒエー!と思っていると、どんどんお天気が回復して、またまた暑いぐらいのお天気に。
すごいついているよー。

あさご飯中はモナカにはお部屋で待機してもらいました。
090718-2.jpg
ガーデンウェディングもできるらしいお庭を眺めながらの朝食で、とっても爽やか。

チェックアウトの11時まではお部屋でゴロゴロしたら、いざ出発ですよ。
ホテルのスタッフの皆さんったらとっても親切で、モナカのことをべた褒めしてくれてうれしい限りです。
モナカも私達もかなりご機嫌さんになっちゃうワケです。

軽井沢らしい道をドライブして「ヒャッホウ!」と大盛り上がり。
090718-5.jpg
マイナスイオンを細胞の隅々まで行き渡らせたくなるのです。

気持ちのいいドライブをしながら向かった先は北軽井沢の銀亭です。
美味しいパンを期待して行ったのですが、棚がガラッガラ。
ハードパンが少々あるぐらいで私たちが目指すところの種類のパンはまるでなし。
聞けば「これから徐々に焼き上がりますよー。」
というワケで、気持ちのいいテラスでしばし待機。
が、しかし、焼きあがるのはハードパンばかり。
待てど暮らせど私たちの食べたい種類が上がってこない・・・・
待っていると、諦めた人達がパンではないランチメニューをどんどんオーダーしていて、それらがあまりにもステキそうだったので、私達も。
090718-3.jpg
キーボーはカレーセットを。
私はオニオングラタンスープを。
カレーはトロットロの豚肉がたっぷり。ご飯もたっぷり。でかなりのボリューム&美味。
オニグラスープはパンがたっぷりだし、トロットロの甘いオニオンがたっぷりでお腹一杯になっちゃって、一緒に食べようと思ったパンには手を付けられずでした。
しかも、カレーにはもちろん、オニグラスープにも朝採れ有機野菜のサラダ(コチラもたっぷり)が付いてきちゃうのです。
パンは残念だったけれど、美味しいランチを堪能できてよかったよかったー。

お腹いっぱいの後はまたまたステキドライブ&軽くお散歩です。
090718-4.jpg
またまたマイナスイオンをたっぷり吸収でコースです。

旅行のテーマである避暑&のんびりまったりを大満喫できたよ。
090718-7.jpg
数年後、モナオも連れてきてあげようね。
私がご案内いたしまーす。
関連記事
旅行 | comments (7) | page top↑
お花のレッスン | top | 2009軽井沢旅行 1日目

Comments

#
かなりの軽井沢通って感じよね!
数年後が楽しみねv-238
by: kumi | 2009/07/27 16:46 | URL [編集] | page top↑
#
ふぁ~♪緑がきれいで涼しげな旅になったねぇ~。
次回はモナオも連れてワイワイいけるのね~♪

我が家は塩昆布旅行となり、マロンはあんなんだし大騒ぎして帰ってきましたよぉ。

この違い!笑っちゃうねぇ~。

でもミルはかなり軽井沢寄りな気分だったと思うよおー!
by: マロンママ | 2009/07/27 17:11 | URL [編集] | page top↑
#
わー、マイナスイオンたっぷりの素敵な旅だったねー♪
お天気にも恵まれて何より^^
お腹の中のモナオくんもさぞかしご満悦だったのでは~?=^-^=
数年後の賑やかな軽井沢旅行も、今から楽しみだね( '∇^*)
by: sae | 2009/07/27 19:16 | URL [編集] | page top↑
# 良かったねー♪
軽井沢、マイナスイオンパワーも存分に吸収して満喫できたみたいで良かったねー♪
とっても楽しげな雰囲気が伝わってきたよ。^^*
またモナオ君も一緒に行くのが楽しみだねー♪
つか、数年後といわず、来年もまた行っちゃえ!行っちゃえ~♪
by: 眞巳 | 2009/07/27 23:48 | URL [編集] | page top↑
#
★★kumiちゃんへ★★
海より山やら高原派なのでね♪
数年後、海海海~!!
な事態になったらkumi家へ送り込むからっ(^m^)



★★マロンママへ★★
涼しげでしょー。
日向はアツツアツ、日陰は爽やか。
と理想的な旅行をしてきちゃった(^^♪

塩昆布旅行もすっごい楽しそうだった!!
あの塩昆布パワーはおそるべしよねー。



★★saeさんへ★★
マイナスイオンたっぷりだったー。
しつこくしつこく深呼吸をしてきたよん。
モナオにも届いたかしらねぇ。うふふー。



★★眞巳ちゃんへ★★
しばらくは封印だと思うから、たっぷり吸収してきちゃったよー。
来年も行ってしまいところだけど、私がヘトヘトになりそうな予感なので、やはりここは封印よー(^^ゞ
by: yoshi | 2009/07/29 12:35 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとにマイナスイオンまくり♪
それにしても、おいしそーーー
by: saori | 2009/07/29 22:10 | URL [編集] | page top↑
#
★★rinさんへ★★
ますますマイナスイオンでしょー♪
どれもこれも美味しかったよん。
by: yoshi | 2009/08/01 19:07 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

