スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

お花のレッスン

090723.jpg
このローズメリアを作りたくてプライベートレッスンを開いてもらいました。
約3年前に通常のレッスンで受けたこのアレンジが、素敵すぎて忘れられなかったのです。
お友達のお引越し祝いに最適だわ。と思い、
ピンクでラブリーな感じで作りたい!!
という私の希望に先生がこたえてくれて、ピンクのプリザーブドのローズを数種類用意してくれたんです。
おかげさまで淡いピンクのグラデーションでラブリーなメリアができました。

中心にバラを一つ、周りの花びらは崩したバラの花びらを1枚1枚足していくのです。
かなり手間がかかるのですが、かわいいメリアの完成を目指して頑張るのです。

かなり大輪のローズメリアとなり、さらに、期待以上にラブリーな雰囲気が出来上がり、先生にも絶賛していただき、大満足な仕上がりとなりました。

この子をお嫁に出してしまうのがもったいなくなるぐらいに気に入っちゃったけれど、きっときっと、気に入ってもらえて、喜んで飾ってもらえる。
と、信じて予定通りお嫁に出すことにしましたよ。


このプライベートレッスンで、しばらくお花のレッスンもお休みに入るのです。
気がつけば丸7年も通っていました。
毎月毎月、いろんなお花に触れて、いろんなアレンジを教えてもらい、お花以外のことでも楽しくおしゃべりをして・・・すごい楽しかったー。
いつか自分一人でアレンジできるようになるのか?と半信半疑でしたが、毎月教えていただいたおかげで、なんとか最低限の基礎は(基礎だけは)頭に入ったような気がします。
ちょこっとでもお花をアレンジして飾る。ということを続けていけたらなー。
と思うのです。

お花のレッスンに通い続けることができて、しかも、素敵な先生に巡り会えて、本当によかった。と心から思います。

終了。ではなく、一休み。です。
関連記事
お花 | comments (7) | page top↑
新居へ訪問 | top | 2009軽井沢旅行 2日目

Comments

#
わーそんなラストレッスンを飾った
記念すべきローズメリア♪
ピアノのところに飾って、うっとり
鑑賞しつつ、ピアノを弾いたりしてますの。
本当にありがとう!!
by: saori | 2009/07/29 22:13 | URL [編集] | page top↑
#
なんか、うるっときましたv-254
7年も通ってたんですね~すごい!!

花びら付けていくの、すご~い、大変なのわかります!!
でも、、仕上がり超かわいい~~!!
色もすごいかわいいです
さすがです!



by: mika | 2009/07/29 22:39 | URL [編集] | page top↑
#
7年もやってたのね~!!
全然知らなかった~
すごいね。
またいつかできるといいね。
とってもステキな出来栄えだったもんね。
by: kumi | 2009/07/30 14:52 | URL [編集] | page top↑
#
ラストにぴったりなローズメリアだねぇ~。
かわいい!色のグラデーションもすごく素敵!!
お友達も大喜びだったねっ。きっと♪

7年も通ってたんだねぇ~。大先輩に失礼が無かったかしら!?なんて心配になってみたりぃ~。
yoshiさんのおかげで私まで素敵な先生に巡りあえてほんと嬉しかったぁ~。ありがとう。

きっときっと戻ってきてね♪待ってるぅ~。
by: マハロママ | 2009/07/30 20:59 | URL [編集] | page top↑
#
★★rinさんへ★★
そうよー、思い入れのある作品なのよー(^0^)
いい時期に遊びに行く予定が入ってよかったよー。
作品が自分の手元に残らなくても、楽しいレッスンが受けれたからさ♪
素敵なリビングに置いてもらってうれしいよー!



★★mikaちゃんへ★★
うるっときちゃった!?
気がつけば7年!!
自分でも改めてビックリしちゃった。


花びらをつける作業分かってくれてウレシイワー!
色選びはいっつもすっごい悩んじゃうの。
でも、プレゼントする相手のイメージがはっきりしてると、選びやすいかもー。



★★kumiちゃんへ★★
そうよー、7年!
改めてビックリ、フラより先に初めてたからねー。

ステキな出来栄えだなんてありがとう!
うれしいじゃないの~♪



★★マハロママへ★★
キャー☆ほめほめ、ありがとうなりよー。
ね、ローズメリアいいでしょ!?
マハロママも頑張ってね。
作ってる最中はわりと黙々よ。

オホホー、大先輩だなんて!
頼もしい後輩でしたわよ。なんて(^m^)
こちらこそ、マハロママのおかげでレッスン前のランチから、楽しくなっちゃってうれしい限りだったよー。
ありがとうね。
いつかまた一緒にレッスン受けようね!!!
by: yoshi | 2009/08/01 19:18 | URL [編集] | page top↑
# 素敵ー♪
ほんとうに可愛らしい素敵なローズメリアができたね♪
形もとっても綺麗で、先生が絶賛してくれるのも当然!^^
思い入れのある作品がお友達にお嫁入りしたんだねー。
ちょっと一休みして、またすぐに復活できるといいね♪
たまの息抜きは重要だもん。(^m^*
こんな素敵なお花作って癒されたら、また子育ても頑張れる気がするー♪
by: 眞巳 | 2009/08/02 02:39 | URL [編集] | page top↑
#
★★眞巳ちゃんへ★★
いつもいつも絶賛してくれてアリガトウ!!
うれしいよー♪
そうなの、お友達のところにお嫁入りして、可愛がってもらえてるみたいなのよん(^o^)
うんうん、一休みしたら眞巳ちゃんみたいに復活して楽しみたいよー。
あくまでも、一休み、一休みーね☆
by: yoshi | 2009/08/03 17:36 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

