
スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

幸せホルモン分泌中

090807.jpg
先日読んだ本だか何かに書いてあったこと。

愛するペットと見つめあったり、触れ合っていると幸せホルモンが分泌されるんですって!
というのは、脳の中の『幸せ』を感じるオキシトシンが分泌されるとのこと。

分かってはいたけれど、専門家が認めてくれると、改めて納得。

モナカが私を癒してくれる。
っていうより、
幸せホルモンを分泌させてくれてる。
の方がしっくりくる!
さてさて、暑くてもベッタリしちゃいましょー。


妊娠期間中は情緒不安定になる。ということをよく耳にするけど、私、メチャメチャ安定しています。
これもモナカかが幸せホルモンを無限に分泌させてくれてるからに違いないわ!
関連記事
日常 | comments (3) | page top↑
モナカとモナオ | top | ブルーベリー摘み

Comments

#
お腹順調に大きくなってるようで何より~♪
そういえばまみも情緒不安定にはなったことなかったなぁ。
さんたやモナちゃんが幸せホルモン、大量に出してくれてたんだろうね!^^
そーいえば予定日っていつだっけー?
そろそろまたデートもしたいねぇ♪
by: 眞巳 | 2009/08/06 15:46 | URL [編集] | page top↑
#
おきしとしん?
でも幸せホルモンってなんかわかるなあ。
私は情緒不安定というより、いつもより
ぼんやりちゃんになっちゃってるかも。。。
by: saori | 2009/08/06 22:19 | URL [編集] | page top↑
#
★★眞巳ちゃんへ★★
そうだよ!
眞巳ちゃんもさんちゃんのおかげで安定していたに違いないわね!!
デートしたいねー。
予定日は9/23だよ。
もうちょっとゆっくりしていられるよん♪



★★rinさんへ★★
専門用語で言われちゃうとなんのこっちゃ!だけど、幸せホルモンって言われると、納得できちゃうんだよねー。
rinさんは今は仕事がハードだから、時間ができるとぼんやりもいたしかたないよー。
それもまたイイコトイイコト!
ってか、私も常にボンヤリだし。
バッグごと忘れたりさ。

by: yoshi | 2009/08/07 16:45 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

