スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

福生のビール小屋

090830-1.jpg
先日、私の両親と酒造会社が経営するレストラン福生のビール小屋に行ってきました。
ずーっとずっと気になりつつも、行きそびれていたのだけど、今行っておかないと!!
というワケで。
もちろんモナカも一緒にね。
テラス席ならワンコもOKなのです。
090830-5.jpg
私たちが行った日はお天気が不安定だったので、テラス席ではなく、ビール工房前の軒下の席でした。
軒下といっても、とても広くてステキなお席。
ぜひ、次回もこの席で!!とお願いしたいぐらい。
090830-2.jpg
レトロなカワイイ車も展示されていたりもするのよ。

この酒造会社はかなり歴史あるみたい。
これが私有地内。武家屋敷みたいね。
090830-4.jpg
敷地内には玉川上水からの分水もひかれていて、お酒の仕込み水として使用されているとのこと。
ご神木である欅が何本もあるし、敷地内は見所満載!!
090830-3.jpg
やはり、地ビールもお酒もとっても美味しかったらしい。
お料理もたっぷりなボリュームでそれはそれは美味しかったのです。
090830-6.jpg

 ・ ガーデンサラダ
 ・ 小海老と野菜のガーリック炒め
 ・ 福生産ソーセージの盛り合わせ
 ・ ライスコロッケ
 ・ マグロとアボカドのタルタルソース
 ・ ウニのトマトクリームパスタ
 ・ 焼きプリン

大満足です!!
関連記事
美味 | comments (3) | page top↑
高すぎる枕 | top | ケーキバイキング

Comments

#
美味しそうな日々を過ごしていらっしゃいますね^^
やっぱり、湘南方面にも地ビールのお店のレストランがこれまた美味♪なんです。

少~し涼しくなって、ますます美味しい日々になりますよねぇ~^^
私は、少し遠回りして栗林を毎日通って 汗 栗の直売を狙ってます 笑 
by: なな | 2009/09/02 23:28 | URL [編集] | page top↑
#
yoshiちゃんはいつも素敵な場所を見つけるよねv-254
こっちまでその場所にいる気分になるし
とっても癒されます
授乳が終わったら飲みに行ってみたいなぁ
まだまだ先の話になるけど・・・
いつかyoshiちゃん、モナカちゃん、モナオくん、私、マル、マメオでお出かけできたらいいなv-238
by: miHo | 2009/09/03 00:11 | URL [編集] | page top↑
#
★★ななさんへ★★
そうなのー、美味しい日々を過ごしてるー♪
湘南方面も気持ちよくって美味しいお店がいっぱいありそうでいいよねー!
涼しいとお腹すくからアッチコッチ行きたくなちゃうね。

もう栗の季節かー!!早いよねー。
ホクホクの栗なんて最高だもんね。
必死で拾わないと!!



★★miHoちゃんへ★★
どこか行きたいなー → 行こう!
となるのは、基本モナカも行ける所なので、特に夏場は気持ちいいところになるんだよねー。
落ち着いたら、このお店は近いしおススメだよー。

うんうん、マルちゃん、マメちゃん、モナカ、モナオを連れてカフェとか行きたいねー。
ベビーカーですやすや期が狙い目よねー。
春ぐらいに実行しようしよう!!
by: yoshi | 2009/09/03 15:38 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

