スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

喜怒哀楽の完成

100125-1.jpg
本日でヒロくんが満4ヶ月を迎えました。
日々成長し、喜怒哀楽を全部表現するようになりました。



うれしいことにはかなり早いうちからマスター。
自宅に戻ってきてから「ちょっと待っててね」と言われることが多くなり、もマスター。
そして最近、もマスターしちゃいました。

昔懐かしいデンデン太鼓(お宮参りの時に神社からいただいた)がお気に入りで、握り締めてシャンシャンと鈴を鳴らして喜んできたんだけれど、最近は私たちがデンデンデンとやって見せるのと同じように自分でできないことに怒って「キー」となっている。
理想的な動きと自分が実際にする動きのギャップに納得がいかないよう。
理想的な動きはハードルが高すぎるわね。でも、理想を高くはいいことよね。

で、現代的なroddyのガラガラは握りの部分がちょっと太いのですぐ投げ出します・・・

コチラの起き上がりこぼしなroddyはご機嫌で動かして遊んでくれます。
だいぶ上手になりました。
100125-2.jpg

関連記事
息子 | comments (2) | page top↑
うつ伏せ特訓 | top | KIDS BOSSA presents Michael Covers

Comments

#
そっかーもうそんな時期かー(^_^;)
自分の思い描く動きと、自分の動きにまだまだギャップがあるんだよね~~
まだ自由に動き回れないし、どうしてよーどうしてよーって思っちゃうよね~(;´▽`A``

うちはどうだったか見返してみたところ・・・
SASSYのガラガラをブンブン振り回してたり(持ち手が丸いので握りやすい)、ベビージムで寝ころんで上にあるオモチャをユサユサ揺すっていたみたい。
やっぱりそういう文明の利器は上手に利用するのも手かと思われますわん(*'ー'*)
by: Yuka | 2010/01/25 18:40 | URL [編集] | page top↑
#
★★Yukaリンへ★★
そうなのよー、もうイッチョマエに自分のしたい理想ができてきてるみたいよー。
いろいろ遊ばせてもやっぱりデンデン太鼓が一番好きみたいなんだよねー。怒ったり笑ったり得意気になったり忙しくしているよー。
そっかー、そろそろメリーを解体してベビージムにしてあげる時期なのかもねー。
あっという間に次の段階にすすんでいくのねー。
フムフムと参考にさせてもらうよー、ありがとねー。
by: yoshi | 2010/01/28 12:58 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

