スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

福、回収犬


節分の夜、「鬼はー外ー!福はー内ー!!」
の掛け声と共に忙しくしている子が足元に。
福の豆を片っ端から回収するのに大忙しの様子。
威勢よく「福はーウチー!!」とやりたいところだけど、遠慮がちな数粒のお豆さんに福をこめてまくのです。

節分っていいよね!
美味しいお豆さんが降ってくるんだもんね!!
100203-4.jpg

関連記事
日常 | comments (5) | page top↑
ダイソン2号 | top | ベビーマッサージ

Comments

# 豆まき
うちもHAL君が超ハイテンションでまいてた豆を、さんたが大喜びで拾って歩いてたよ~。(笑)
でも、今年は落花生にしちゃったので、殻があって食べれず終わっちゃったけどね。(^^;
その後オヤツあげたので勘弁してもらっちゃおー。U^ェ^U
by: 眞巳 | 2010/02/04 17:34 | URL [編集] | page top↑
#
一緒~(゚ー゚;
ていうか我が家は多頭な分だけ競争率も高く(笑)
節分の豆まき<鳩の餌やり
の状態でした・・・

落花生にしたのに平気でぼりぼり食べ始めたので、最後は「鬼はそとーコラー!」「鬼はそとー!ダメー!」みたいな余計な掛け声入ってしまったしねぇ(笑)
by: Yuka | 2010/02/04 22:33 | URL [編集] | page top↑
#
お邪魔しました~!
ほんとかわいいファミリーだわねv-10
夜うちでも豆まきしたよ、私一人で。
投げて拾って。
by: kumi | 2010/02/05 13:52 | URL [編集] | page top↑
#
豆まき、私もちょこっとして自分で拾った~
うちのも回収してくれたら、ちょーうれしい
な・・・v-82
by: saori | 2010/02/06 20:36 | URL [編集] | page top↑
#
★★眞巳ちゃんへ★★
やっぱりさんちゃんも回収犬と化したのねー♪
落花生だとパクリとできないのが残念だったけど、おやつをもらえてニッコリね。
ハイテンションで豆まきをしたHALくんは想像しただけでもカワイイ♪



★★Yukaリンへ★★
アハハー、鳩の餌やりだなんてー!
SKしゃんで競争だからウカウカしてられないねー。
落花生人気だね!自分たちが食べることも考えれば落花生のほうがいいかもねー。
しかし、余計な掛け声笑っちゃうねー。



★★kumiちゃんへ★★
この前はどうも♪なんのおかまいもしませんで。
またいつでもいらしてねん。
投げて拾って投げて拾ってな一人豆まきは忙しそうね。
そのうちキャーキャー大騒ぎな豆まきになるんだねー。



★★saoriちゃんへ★★
お!投げて拾ってチームだね。
回収するほうもお願いされたらチョー喜ぶよー。
もっと投げてもっと投げて!!としつこく催促もアリかと。
by: yoshi | 2010/02/08 14:41 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

