スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

初節句に向けて

100301-1.jpg
三月三日は桃の節句。ひなまつりね。

我が家のヒロくんは男の子なので五月五日の端午の節句にお祝い予定。
で、兜飾りを探し始めました。
女の子だったら迷わずコレがいいなー。
と、ついつい女の子ならではの華やかさ可愛さに目が入っちゃう。
だって!りかちゃんだよ!!可愛くないわけないよねー。
タカラと久月のコラボだって。
100301-2.jpg

男の子でもちゃんとしつつもカッコイイのがあるとうれしいなー。
と、探してみるとカッコイイの発見!
100301-3.jpg
でもさ、キーボーはハーレー乗りじゃないもんねー。
釣りかサーフィンのはないの?と探してみると
100301-5_20100301155624.jpg
右の子は速水イマイチくん???
これはないねー。と。

で、もうちょっと探してみると、アトムだー!!
100301-4.jpg
あれれ???アトムってなんだか色白でもち肌?
なんか私の中のイメージと違うけど・・・

やっぱり、昔ながらの、いかにもな金屏風ドーン。に落ち着くのかしら・・・
関連記事
日常 | comments (4) | page top↑
オシャレ注意報 | top | 祝 卒業デニム

Comments

#
へー、色んなお節句の人形があるもんだねぇ。
ミッキーとかのは見たことあったけど・・・。
りかちゃんのお雛様にもビックリっ!!

うちは相棒の兜をそのままお下がり。
大きいのなんて飾る場所ないので、本当ならもっともっと小さいのが良かったけど・・・、まぁ、それなりにはコンパクトなのでコレで我慢かな?(^^;

鯉のぼりや金太郎人形は?と聞かれて、そっちはすかさず「要りません!!」と応えてしまったまみでした。(爆)
だって、飾るのも面倒だし、置く場所も困るし・・・。
いや、子供に愛情はあるのだけどねー?うん。。。
by: 眞巳 | 2010/03/01 16:07 | URL [編集] | page top↑
#
ハーレーぁ~~(゚ー゚;
色々探せばあるもんなんだね。

うちは実父と祖母が買ってくれた、いかにも昔ながらの雰囲気の漂う兜ですよん。
ま、伝統モノだしね、とね。
ただ素材がちょっと変わってて、和紙なんだ(・∀・)
カビたらアウトだよ~( ̄Д ̄;;
by: Yuka | 2010/03/03 17:53 | URL [編集] | page top↑
# 雛人形
雛人形も時代を半絵にして、いろいろ変化していくのですね。
ワンちゃんの雛人形も、どこかであったらおもしろいですね。
by: TOPPO PAPA | 2010/03/06 20:49 | URL [編集] | page top↑
#
★★眞巳ちゃんへ★★
ねー、今はいろいろあるみたいだねー。
リカちゃんは可愛すぎでじっくり見ちゃったー。

お下がりの兜はいいよねー。
でも、やっぱり、大きいんだよね。
だから小さいのを選ぶつもりだよ。
金太郎さんねー、我が家にはいらっしゃる予定よー。
お席がないから用意しないとー。
いろいろ気持ちは盛りだくさんなんだけど、いろいろ難しいよねー。



★★Yukaリンへ★★
うん、いろいろあるみたいー。
でも、自分にとって理想的かどうかは別の話ねー。
伝統モノだからいろいろと意味があるらしいから、適当にもできないし、でもでもでも・・・・な気持ちもあるよねー。

カビ問題!!
これはしっかり対策しないと大変よね!!



★★TOPPO PAPAさんへ★★
時代と共に変化してるみたいですねー。
同時に伝統を守りつつってところも大切にしたいですよねー。
ワンちゃんものがあったらかわいいでしょねー。
モナカに用意しちゃいたくなっちゃいそうです。
by: yoshi | 2010/03/07 11:42 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

