スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

離乳食

100405-1.jpg
はじめてます、離乳食。
まずはカタチからということで可愛いセットもずいぶん前に購入済。

買った後にもっと気に入ったものを見つけちゃったけどガマンガマン。
来週から・・・明日から・・・と延ばし延ばしにしていた離乳食だけれど、いい感じにすすんでます。

お粥さんは大喜び。
初めてのお野菜のニンジンは渋い顔をしながら吐き出すこともなくゴクリとしてくれてホッ。
かぼちゃ、おいも、ブロッコリーもいい感じです。
始める前は面倒くさいものだと思っていたけれど、あんがい楽しいもので。
次のお野菜は何にしようかなー、と、ウキウキしてみたり。
トマトもいってみよう!

食べる気満々の子がチャンスをうかがっています。
残念だけどあげられませんよ。
100405-2.jpg
サツマイモの時はガマンしきれるのだろうか、モナカさん。
関連記事
息子 | comments (7) | page top↑
| top | newおトイレ

Comments

#
え~~優秀!!!
うちは最初の10倍粥から超拒否だったな~(笑)
この調子だと順調にいきそうだね~(◎´∀`)
うちはシラス粥が好評だったよ!
そして離乳食の頃はNGだった納豆が今頃大HIT。
小さいながらに少しづつ味覚もかわるっぽいかも?
多少無理そうなお野菜があってもそのうち食べると思いまーす♪
あ、でもヒロくんの今の様子ならいけそうかな( ´艸`)
by: Yuka | 2010/04/15 18:34 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ♪離乳食、いい感じだねぇ~!!
色々食べれるようになってるっ♪
パクパク食べてくれるなんて、美味しい離乳食なんだろうなー!
うちなんかレトルトばっかり使ってたからね。(反省)

食器もとっても可愛い~♪^^*
色もまみ好みで、ひろくんがとっても羨ましいよー!!
by: 眞巳 | 2010/04/15 22:52 | URL [編集] | page top↑
#
昨日はお疲れ様でした
離乳食、考えようで楽しくも辛くもなるけど
美味しそうに食べてくれると嬉しいね

ヒロ君、素敵な食器でご機嫌だね
うちは今日かぼちゃを食べたよ
たくさん食べれるようになるといいな

そしてオーボールに続き
バンボの色まで一緒だよーーー
なんて気が合うのかしらv-238

またいっぱい遊ぼうね
by: miHo | 2010/04/15 23:51 | URL [編集] | page top↑
#
★★Yukaリンへ★★
あら!?優秀???
そっかー、いきなりお粥さんを拒否だったんだー。
ヒロくんは食べたことがあるのか?ってぐらい喜んで食べていたよー。
シラスねー、近いうちに採用させていただくわー。
なんだか美味しそう♪



★★眞巳ちゃんへ★★
でしょー、着々と食べ始めているよー。
美味しいっていうか、素材のままだよー。
お出汁も使ってないしさー。
レトルト使い前にいろいろ試さないとでしょ?
だからレトルトの道のりはまだまだながそうよー。



★★miHoちゃんへ★★
オツカレサマねー。
楽しかったよね♪ありがとう。

食器はね、100%私の一目ボレ。
そのくせ、アッチのほうが・・・なんてのも見つけるから困っちゃう。
たーくんもヒロくんもたくさんモグモグしてくれるといいねー。
バンボまで一緒とは!!
気が合うねー。うれしいねー。
by: yoshi | 2010/04/16 15:02 | URL [編集] | page top↑
#
わー、もう離乳食!
あっという間にグングン成長中ね^m^
しかも好き嫌いせずにおりこうさん^0^
yoshiさんもワクワク楽しくなっちゃうわね♪
素敵な食器もすてき!
こりゃお料理のテンションもあがっちゃうね★
by: はらこ | 2010/04/16 16:39 | URL [編集] | page top↑
# かわいい♪
食器可愛いねぇ~。これで楽しく離乳食モグモグできちゃうねっ。

モナちゃん、さつまいもは我慢できないでしょぉ~?!かぼちゃも?!
パクリする日も近いかも・・・笑
でも離乳食ってモナちゃんも食べれるんじゃない?!


by: マハロママ | 2010/04/16 19:11 | URL [編集] | page top↑
#
★★はらこさんへ★★
そうよー、もう離乳食!早いよね!!
今のところは好き嫌いもせずイイコちゃんなのよー♪
おかげご機嫌ですり鉢でスリスリよん。
まだお料理というには程遠いいけどねー(笑)



★★マハロママへ★★
食器かわいいでしょ♪
まずはカタチから整えないとねーって。

かぼちゃはなんとかガマンしてくれたよ、前のめり気味だけど!
さつまいもはモナカの分も用意しておかないといけないねー。
離乳食はもちろんモナカもOKなんだけど、あげる習慣つけたら絶対横取りしちゃうと思うから危険なのねー。
by: yoshi | 2010/04/20 11:03 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

