スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

ふんだりけったり

100520-1.jpg
このお二方にガツンとやられちゃいました。
午後からヒロくんの予防接種へ。
ギャン泣き、先生をキッと睨む、先生・看護師さんに大笑いをされる。
(私も一緒に大笑い)を何度も繰り返す。
怒り泣きをするレベルは結構すごいほうらしく、スーパーで大の字でギャン泣きの子供の素質を十分に兼ね備えているとのこと。
キャー!!そんなそんなー!!
(でも、納得できちゃう事例が思い浮かぶ)
精神的にちょっぴり疲労。

気を取り直してお散歩気分で帰宅。
家に入るとキッチンのゴミ箱が倒れ、ゴミが散乱している光景が広がる。
先日揚げ物をしたので、残った油を吸わせたキッチンペーパーも散乱。
コルクな床がめいいっぱい油分を吸い取っている。
油を踏んだモナカの足跡がアチラコチラに。
キレながら掃除。
(いつもはゴミ箱ぶちまけるなんてないのに)
精神的にも体力的にも疲労。

夕飯の準備をしているとヒロくんがギャン泣き。
抱き上げてみると、便秘気味だったのが一気に噴出していた。
オムツから、そして、お洋服からも出てきちゃって、ラグが汚れた。
半ベソでラグを洗濯機に。
(そこまで汚れちゃうことなんてなかったのに)
精神的にも体力的にも疲労。

ヒロくんをシャワシャワして、自分もご飯を食べ、ヒロくんを寝かしつけて
ホッと一息。と思ったら、油くさい。
モナカの毛並みがなんだかオイリー。
頭をクンクンしてみると油臭い。
急遽モナカもシャワー。
(週末にシャンプーしようと思っていたのに、キーボーが)
体力的に疲労。

というわけで、夕方以降の私は、かなりのドタバタだったわけです。
参りました。
100520-2.jpg
深呼吸深呼吸。
関連記事
日常 | comments (3) | page top↑
極上マッサージ | top | 舐めちゃう問題

Comments

#
そっかー大変な1日だったね。

子どもと慣れない環境に行くって疲れるよね~
そして帰宅後の惨劇。
すんごーくよくわかる~~目に浮かぶ~~しょっちゅうある~(笑)


夕飯作りが大変だったら、もういっそデリバリーでもOK!と最終手段を手元に持っていれば気持ちも楽になるし
(実際使うかは別として。うちは最終手段よく使っちゃうけど、あはは。笑)
モナちゃんのオイリーぶりも、最悪帰宅後のパパにお任せしちゃうのもアリだと思うし
(うちも時々渋々洗うけど、サマーカッツなので「とりあえず適当」でもイケる)

どうにかママがラクになる方向で、ゆるーくゆるーく適度に頑張ろうー♪
だってホラ、ママの精神衛生状態が良くないと、今心も体もスクスク育ってるヒロくんによくないもんね(´∀`)
リラックスよー♪
by: Yuka | 2010/05/21 01:49 | URL [編集] | page top↑
#
いやぁ・・・大変な1日だったねぇ。(T_T)
こんな大変なことが続いたら、まみだったら子供だワンコだ関係なしに、キーッ!って2人に怒りぶちまけてるな。(--ゞ
ウンPがオムツから漏れ出しちゃうとショック大だよね。。。
うちも何度かやられたよ・・・。
こんな日は、家事の方はうまく手抜きさせてもらっちゃお!!(^^;
by: 眞巳 | 2010/05/22 00:19 | URL [編集] | page top↑
#
★★Yukaリンへ★★
あの惨劇って何度経験してもキャー!だよねー。
今回は油分たっぷりだったから、もうもうもう!!だったの。
もちろん、モナカは息を潜めて別室でそっとしていたよー。
わかっちゃいるのにやめられないんだねー。
ヒロくんを寝かしつけてからのモナカとのまったりタイムは、私にとっても大切なヒトトキで、そのヒトトキが油臭ではなんだからシャンプーに気合が入っちゃった。
シャンプー後はハーバルモナに大変身で素敵なヒトトキになったらよー。
これからも力を抜いて抜いて自分に甘く乗り切って行くよー。
ご心配、アドバイスをありがとうねー。



★★眞巳ちゃんへ★★
ビックリ仰天な一日だったよー。
いつもがわりとのんびりだからギャップが激しくてー。
次から次へとだから怒りパワーすらなくなっちゃって、オヨヨヨヨーとなったよぅ。
自分に甘く甘く、楽に楽にを選びつつこれからもやっていくねー。
ご心配をありがとう♪
by: yoshi | 2010/05/23 12:58 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

