スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

ヒロのやる気スイッチ

100715-2.jpg
もうすぐ10ヶ月になるヒロくん、まだズリバイもハイハイしません。
オスワリして遊んでいればかなりご機嫌でいてくれるので、ま、いっかー。
と、心配よりも、むしろシメシメなんてニンマリしていたのですが・・・

検診に行ったら、そろそろ自分で動けるように促してあげたほうが・・・
と言われちゃいましたよ。予想通りのコメントね。

で、ちょっとばかり手を添えてあげたりすれば、グイーンと前進。
本人もまんざらでもない様子。そりゃ、うれしいよね。

一人でも頑張りなさいよー、と、微妙に手が届かないところにオモチャを並べて放置。
ギャンギャン泣いても、バタバタ騒いでも、心を鬼にして、というか夕飯の準備に夢中で放置。

しばらくして静かになったなー。
オモチャに到達?
と思ってコッソリのぞいたら、寝てた!

あれまー。
やる気スイッチどこかねー。
私には見つけられないねー。

そしたら、夜、やる気スイッチがちょびっとだけオンに!
100715-1.jpg
やはり、モナカさん、頼もしいねー。
レゴカー(初レゴ)よりも、モナカさん。
でも、モナカさんはきのこちゃんに夢中です。
「投げて投げて!」の待ち中。

関連記事
息子 | comments (8) | page top↑
美味しい顔 | top | ダックスアイテム

Comments

#
やる気スイッチ、難しいね!
自分自身のスイッチも一体どこにあるんだろうって思うくらいだしー(笑)
でも1回動く楽しさを学んだら、動けない自分がもどかしくて頑張れる気がするんだけどな(´∀`)

成長スピードは人それぞれ、スイッチの入り具合も人それぞれ。
そのうちイヤでも突進してくるんだし、0歳児の間くらいノンビリいきたいもんだよねぇ~(・∀・)
by: Yuka | 2010/07/15 14:04 | URL [編集] | page top↑
#
やはり、ライバルかコーチがいないとダメなんでは?笑
モナちゃん大忙しね!

by: マロンママ | 2010/07/15 17:39 | URL [編集] | page top↑
#
★★Yukaリンへ★★
ねー!やる気スイッチ難しいよねー。
私のスイッチは接触不良率高めー。

そう!動き始めたらもう止まる事はないんだろうからさー、まー、ゆっくりでいいよねー。
そのうち、コッチの体力がヤバくなるほど動くんだもんねー。
とは言いつつ、肯定してもらえるとやっぱりうれしかったりする。アリガトウ。



★★マロンママへ★★
そうなの!ライバル・コーチが必要かもねー。
モナカのライバルは私がやってあげてたからねー、今度はモナカさんの番ね!!
by: yoshi | 2010/07/15 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
さすが!モナカお姉ちゃん、頼りになるねー。
うまい具合にヒロくんのやる気、引き出してくれそうじゃない?^^
うちはヤル気がありすぎて、6ヶ月でハイハイ、10ヶ月で手を離して歩いてたから、もうちょっとゆっくりでも良かったのに・・・と思うー。(苦笑)
by: 眞巳 | 2010/07/16 00:06 | URL [編集] | page top↑
#
★★眞巳ちゃんへ★★
HALくんのやる気はすごかったんだねー!!
6ヶ月じゃ、まだオスワリもしてなかったよー。
モナカのテンションが上がればヒロくんもかなりノリノリになるから、まずはモナカをのせないとよ!!で、私自身もかなり体力が必要(笑)
by: yoshi | 2010/07/18 20:27 | URL [編集] | page top↑
# 毎日が成長!
暑い日が続きますが、ヒロくんもモナカちゃんも元気そうでなによりです。
この時期の成長は早いので、久しぶりに訪問すると、わぁー大きくなった!と思います。
モナカちゃんも興味深々で成長を見守っているのでしょうね。
by: TOPPO PAPA | 2010/07/19 23:07 | URL [編集] | page top↑
# 大きくなったね
ヒロ君大きくなったね。
お兄ちゃんじゃん!びっくり!

ぜひ近いうちにうちの高速ハイハイマシーンと会わせたいものだね。
by: mami | 2010/07/22 14:08 | URL [編集] | page top↑
#
★★TOPPO PAPAさんへ★★
ホント、暑い日が続いてますねー。
この時期はグイグイなので、ちょっと月齢が下の子を見るとすでに懐かしいですよー。
モナカはもうすぐ余裕で見守っている場合じゃなくなることでしょうねー。



★★mamiちゃんへ★★
大きくなったでしょ!?
いよいよ重くなってきた!
高速ハイハイマシーンっぷりをぜひとも拝見したい!!そして学んでもらわねば。
by: yoshi | 2010/07/22 21:14 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

