スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

ぶどう狩り

100913-1.jpg
勝沼へぶどう狩りに行ってきました。

渋滞にはまらないために朝早く出て、午前中はハーブ庭園でゆっくり過ごして、いざ出陣!

モナカがぶどうを食べたら大変だから抱っこかな?と思っていたけれど、
モナカはサラダバーに夢中→ぶどう棚の木陰でまったり。
と、ぶどうには興味がないみたいで、ホッ。
よく見たら、あんまりぶどうも落ちていないし、ちょっと安心。

ヒロくんはぶどうが気に入ったみたいで「ちょうだいちょうだい」の大騒ぎ!
たくさん食べました。
100913-2.jpg

40分食べ放題の一本勝負!!
私たちは種なしピオーネのみをひたすら食べ続けました。
スッゴクあまいよー。
種なしってステキ!
皮をチュルッと剥いてパクッとね。

ぶどう狩りの後は山梨の名物、ほうとうを。
これまたおいしー。

ちなみに、私たちが行った農園は芳玉園
オバチャンたちみんないい人だし、モナカもヒロくんも大歓迎してくれたよ。

10月もまだぶどう狩りができるみたいだから、もう一度行きたいな。
関連記事
家族で | comment (-) | page top↑
