スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

警察官がやってきた!

ある日の夕方「○○警察署ですが」と、警察官が我が家へやってきた!
ビックリしてインターホン越しに理由を聞いてみると・・・

「赤ちゃんがずっと泣いているとの通報が入ったのですが」

だって!!
虐待と思われた?育児放置と思われた??
パチンコでも行ってると思われた???

20分ぐらい泣いていましたよ。
夕飯の準備をしていましたからね。
油はねとか危ないと思ったから、泣いてるのはかわいそうだと思ったけどそのままにしちゃっていたよ。
もちろん、ちょいちょい様子は見ていたよ。

そのような理由を伝えてみると
「念のため、確認させてもらえますか?」
ですって。
嘘ついてるかもしれないから???

警察官が来たときには泣き止んでご機嫌でお水を飲んでいたので、その様子をキッチリ見てもらいました。
そしたら、警察官も「あー、問題ないですよねー」な感じで苦笑い。

もう!!
これっくらいのことで通報されちゃうの?警察官がきちゃうの??
驚くやら、笑っちゃうやら、軽く凹むやら(あくまでも軽く)・・・・

いろいろな人に20分間泣かせっぱなしって、そんなに大問題!?って聞いたみた。
 ・20分なんて普通だよー。アリだよー。
 ・毎日それぐらいは泣かせてるよー。
 ・それっぽっちで警察が来るならウチは毎日来てもらうようだよー。
 ・それが問題ならウチはとっくに子供を連れて行かれてるよー。
 ・子が泣くだけでなく、親(自分)が怒鳴ってるからもっとひどいよ!
等々、みんなの様子が聞けました。

今はヒロくんを叱ることはないけど、1年後2年後は私も大声張り上げているんだろうなー。そうなったらますますご近所の誰かに白い目で見られるんだろうねー。
でもしょうがないよ!!!
なるべく泣きっぱなしにはさせない努力はするけど、仕方ないよー。

お友達情報によれば、最近の虐待のニュースで
「10分でも泣き続けていたら一報を」
てなことを言っていたって。
なにそれ!余計なお世話様!!
毎日毎日、朝も昼も夜も泣いて泣いて、あんまりひどいようならわかるけどさ・・・
そんなんで、警察に何度も来られたらコッチが精神的にやられるっての!

ちなみに、ヒロくんは泣いて泣いてしょうがないって事はない。
抱っこさえすれば、すぐ笑顔。
だからいつもいつも泣いてるわけじゃないのよ。たまになによ。

暇人の余計なお世話。
ということで私の中ではおさめることにしました。
なんかスッキリしないけど。
関連記事
日常 | comment (-) | page top↑
