
スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

パンのミミ作戦

店頭からいろいろなものが消えている現在、我が家で困っているものは特にありません。

ただ、困りそうなのはパン。
まだすっかり無くなっちゃってはいないけれど。

ヒロくんは朝食にパンが出ないとそれはそれは大騒ぎ。
だから大人はパンを我慢の日々。

ふと、今までは気付かなかった小さなパン屋さんを発見。
期待を胸に入ってみると、食パンはみんな予約分ですって。
フランスパンにしましょうか。
と、手にしようとしたところ、パンのミミが視界に。

ビニール袋にぎゅうぎゅうに詰まって30円。
30円だけ払ってお店を出ました。
ちょっぴり恥ずかしい…

だってだって、ヒロくんはパンが大好き。
しかも、パンのミミが。

翌朝、次から次へと出てくるパンのミミに大興奮。
そして笑いが止まらないらしくゲラゲラ笑っちゃってる。

ジップロック(大)に詰めかえたら、ギッシリ2袋分。
これでお値段30円。
コストコより安い!!
1袋は冷凍庫へ。

これでしばらくは、パンを店頭で見かけなくても冷静でいられます。
この騒動が終わっても、パンのミミを買い続けたいと思います。30円。
関連記事
日常 | comment (-) | page top↑
