スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

ヒロくんの大冒険

110408-1.jpg
4/1に保育園の入園式を済ませました。
そして4/4から慣らし保育なるものがはじまりました。

慣れれば楽しんでくれそうなんだけど、
やっぱり泣いちゃうんだろうなー。
で、私も泣いちゃうんだろうなー。
と、考えるとナーバスになっちゃってました。

お友達の体験談を聞いても、やっぱり涙涙だったそう…

で、ドキドキしてのスタートです。

4/4(月) 1日目 8:30-10:00
先生に抱っこされても泣く様子がないので、ヒロくんが見てないうちに走って退散。
 ↓
みんなギャンギャン泣いて窓際でママを待ち焦がれている。
が、ヒロくんを探すといない。
先生に抱っこやおんぶされている子を確認してもいない。
よーく探すと、部屋の奥で車のおもちゃで楽しそうに遊んでる!
先生に連れられてきて、目が合うと、満面の笑みで手を振ってきてくれた。

4/5(火) 2日目 8:30-11:00
靴を脱がせると、張り切って部屋の中に入って行った。振り返りもせずに。
 ↓
お散歩ワゴンの中でニコニコとして待っていた。
靴を履かせて帰ろうとすると、またお部屋に入って行こうとした。
阻止して、抱きかかえて帰る。

4/6(水) 3日目 8:30-12:00
先生に抱っこされると「バイバイ」と笑顔で手を振られた。
ちょっと離れた所からコッソリと見ると一目散に遊び始めてた。
 ↓
先に帰る子に「バイバイ」をして送り出して、まるで保育園スタッフ。
目が合うと満面の笑みで駆け寄ってきてくれた。

4/5(木) 4日目 8:20-13:00
また先生に抱っこされながら「バイバイ」と笑顔でお別れ。
 ↓
お散歩ワゴンに入って待っていた。
お散歩ワゴンが好きで、自分から入れてと要求したとのこと。

4/6(金) 5日目 8:20-15:30 お昼寝スタート
先生に抱っこされながら「バイバイ」と。
先生とお話しているとキーキー言い出したから、状況が分かって嫌がり始めたのかと思ったら、ただ、早く抱っこから降りて遊びたかっただけみたい。
先生が降ろすと一目散に部屋に入って行った。
 ↓
ちょうど私が保育園についた時に、お迎えに来たお母さんや先生の隙間をぬって脱走。
靴下のまま園庭を走り回ってる。一人で。
それはそれは嬉しそうに楽しそうに。
(って、それは要注意人物なんでは???)
目が合うとハイテンションで駆け寄ってきてくれた。

最難関のお昼寝の様子は…
お昼寝前はさすがに泣いちゃったけど、先生が横に一緒に寝転んで、トントントンと背中を叩いているうちに寝た。とのこと。
寝起きは、起きた瞬間にスチャッと立ち上がり、満面の笑みで先生の元に駆け寄ったとのこと。
この寝起きの良さはお家でも。

といことで、ヒロくんの大冒険は楽しい冒険みたい。
保育園に入れて正解だったみたいです。

おかげでヒロくんがいない間にドキドキハラハラメソメソすることなく、ドラマをどどーんと見ちゃったりのんびり過ごしちゃいました。

そして、モナカちゃんは・・・
110408-2.jpg
キリンさんの破壊行動に夢中です。
小僧さんに邪魔されずにリラックスできる大切な時間だよね。
関連記事
息子 | comment (-) | page top↑
