スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

いとこクンの結婚式へ

070128-1.jpg


浅草生まれ、浅草育ちのチャキチャキの江戸っ子でお祭り男のいとこクンの結婚式へ行ってきたよ。
もちろん結婚式は浅草でね。
お式は浅草神社での神前式。
神前式って始めての出席でドキドキ。
しかも歴史ある浅草神社だから緊張しながらもキョロキョロと鑑賞、くまなく鑑賞。
神父さん?牧師さん?がお言葉をくれるように、祝詞さんが少しお話をしてくれて、すごーーくいいことを言ってくれてるなぁ。なんて感動しちゃった。日本語で丁寧に話してくれると説得力がある!
やっぱり日本人はこうでなくっちゃ。なんて思ってみたり。
ちなみに、私はハワイで挙式だったからすっかり非国民な気分(笑)
070128-3.jpg


いとこクン達は人力車でホテル⇔浅草神社を往復
070128-2.jpg

式終了後には浅草寺への観光客がシャッター押しまくり!外人さんなんてすごい大張り切りっぷりだったよ!あ、私もね。

披露宴は少人数でこじんまりと。
親族ばかりで静々と進行するのかと思いきや、下町パワー炸裂で楽しい楽しい。
親族に混ざって1テーブル分は浅草の隣組な方々がご出席。
隣組の皆さんがノリノリで、下町パワーを体感。いいねっ!濃厚なご近所付き合い、そして下町人情。
新婦側は下町の人達ではないけど、宴会好きな方々らしくこれまたノリノリ。

070128-4.jpg

お料理も美味しかったよ。

披露宴最後の新郎の挨拶ではいとこクンがとっても立派で感動。
チビッコだったのにこんなに立派になってぇ・・・とジーンときてたけど、私の3歳下なだけ。
いとこクンがチビッコだった頃は私もチビッコだったんだけどね。エヘッ。

お色直し後はキャンドルサービスではなくて、各テーブルでミニ樽の鏡開きだよ!!
070128-6.jpg

ヨッ!日本一!なんて言いたくなっちゃうよ!(言っちゃったし)

070128-5.jpg

お料理の最後のデザートも浅草寺だよ。

帰りは大根雑な新仲見世通りと仲見世通りを練り歩いてみたよ。
電車の通勤ラッシュかと思うぐらいの混雑っぷり!!それがまた楽しいの!!
070128-7.jpg

舟和の芋ようかん&草餅やら、人形焼やらと浅草らしいお買い物をしてウハウハで帰ってきたのでした。

ひとりでお留守番だったモナカは前日の疲れを取りつつ充電タップリでお出迎えをしてくれました。

結婚式っていいねぇ、下町もいいねぇ。
関連記事
日常 | comments (0) | page top↑
さとみ亭へ | top | 表参道&代々木公園へ

Comments

Post a comment.















秘密にする?

