スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

お花のレッスン

070228.jpg

今月のレッスンはセミキャスケードブーケでした
いつもいつも難しい!と言っているけど、今回はさらに倍率ドンで難しかった!!
きれいなラウンドも大変だけど、オーバルなブーケはバランスがつかみにくいっ。
先生のお手本のブーケのバランスをマネしようとメジャーでお花の長さを計ったり、上から見たり、横から見たり、中腰で活けたりと落ち着きのないアレンジ風景よ

アドバイスをしてもらいながらあーでもないこーでもないとアレンジしていったら、なかなかいい感じのブーケが出来上がったよ
かなり達成感感じちゃいました。

春らしい色のお花のブーケだからガーデンウエディングにピッタリねと一人ニンマリよ。

今月の花材
・スプレーバラ(オレンジ・クレメンタイン)
・スイトピー(新種・グラデーション)
・ラクスパー(白いお花)
・ラナンキュラス(新種)
・イタリアンルスカス(グリーン)

関連記事
お花 | comments (6) | page top↑
無惨 | top | 久しぶりのご一緒

Comments

#
おぉ!テンプレ変わった?
お花のブーケ、とってもキレイ!
自分の式の時、あれこれブーケに悩んだけど、作るのって大変なんだね~
これからの季節のウェディングにピッタリマッチな爽やかブーケだね~(*´▽`*)部屋にあったら幸せな気持ちになれそうっ(*≧ω≦*)
by: Yuka | 2007/03/01 20:31 | URL [編集] | page top↑
#
・・・もう一度結婚式したーい!(笑)
「結婚」じゃなくて「式」だからね、そこんとこヨロシク(*≧m≦*)ププッ
by: Mie* | 2007/03/02 20:33 | URL [編集] | page top↑
#
このブーケかわいい!
あたしもこないだお花のお教室だったんだけど、行こうと思ってたのが疲れちゃって行けず終いだったわぁ~><
春だと、お花も明るくてかわいくていいね♪
yoshiさん、落ち着きないアレンジ風景よ~なんて言ってるけど、あたしいつもそんな感じだよ^^;
ほんとに落ち着きなくってね~
あっちから見てみたり、こっちから見てみたり、ブツブツ言ってみたり^^;
by: きくりん | 2007/03/03 08:37 | URL [編集] | page top↑
#
★★Yukaリン★★
うふふー、気づいてくれちゃった?変えてみたのよー。
ブーケとってもキレイでしょー!?自分でも気に入ってるからほめられるとなおさらうれしいわ♪アリガトウ。
そうそう!作ってもらう時は、あーしてこーしてあんな感じでよろしくね☆
なんて気軽にお願いしちゃってたけど、作る側は必死よー。
あ、でもプロの人達はサクサク作っちゃうのかもね。
今の季節はいくら暖かいといってもお花が長持ちするからブーケもまだ元気でうれしいの!
気持ちがウキウキしちゃうよ♪

★★Mie*さん★★
『式』ね!了解了解!!
私もそう思っちゃうー。
でも一回だからこその思い入れなのかもね♪

★★きくりん★★
うひひー、いつもほめてくれてありがとう♪
春らしいブーケでとってもウキウキしちゃうの。
なんかね、いつもよりすっごい集中力を使ったのかグッタリしちゃったー。でも、グッタリした分、満足のできるアレンジになったよー。
私もこれからきくりんを見習って、落ち着きないほどに必死にアレンジに挑むわっ!
ブツブツは私も同じー。で、すぐ先生に頼っちゃう(^^ゞ
実は集中力とかけっこう使うからお疲れの時に無理に行っても大変だからお疲れ休みしてよかったのよ。
また次回から楽しんでね♪
by: yoshi | 2007/03/05 11:00 | URL [編集] | page top↑
# アレンジ♪
わぁ♪豪華にボリュームのあるブーケが出来上がったね~♪素敵ぃ~!!(^▽^*)
オーバルはまみも苦手。。。フワフワッと間隔あけるのが苦手なのかも。ついつい詰め込みすぎちゃうんだよねー。(--ゞ
yoshiさんのブーケはとっても上手にキレイな形だね~♪
春になるとお花がカラフルになってくるから楽しいよね。^^
by: 眞巳 | 2007/03/05 20:39 | URL [編集] | page top↑
#
★★眞巳ちゃん★★
春らしいブーケに仕上がって、かなり満足できたよー。
ステキだなんていってもらえるとうれしい(^o^♪
オーバルはかなりクセモノだよねー。
出来上がりはボリュームフルでいい感じなんだけど、途中がなんともかんとも。
そうそう!ツメツメにしちゃいけないから・・と思って隙間を開けようと意識すると開きすぎてスカスカになっちゃうしねぇ。
ひたすら練習あるのみだねぇ。それが一番問題だー。

今はきれいなお花がたくさんだし、持ちもいいからいい季節だね♪
by: yoshi | 2007/03/07 14:05 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

